【サイクリング】2018まとめ

サイクリング

ことしも終わりですのでまとめを。

まずはStravaくんが作ってくれたのでこれ貼っときます。
リンク先から自分のものが作れるので、まだの人は作るといいです。

https://2018.strava.com/en-gb/video/fe304030e06f22a4c7e362dcb371f29e2271adea

動画によると…
時間は311時間 (あほかな)
よく一緒に走ったのはTさんとTさん

自転車だけに絞ると…
距離:6,585.5 km
タイム:294時間 17分
獲得高度:92,646 m
ライド:134

獲得高度はスマホもあるのであてにならないですかね。

ことしも遊びまくりましたが、
正直なところ走り足りないというか他にも行きたいところはありましたね。
まあ時間とかお金とかいろいろあるので…

走ったところ

今年走ったところで印象的なやつを
順位はつけられないのですが

サイクリングしまなみ

【サイクリング】サイクリングしまなみ2018 Cコースに参加しました
隔年に一度の高速道路を止めてのサイクリング大会、サイクリングしまなみに参加しました。以前も書いているかと思いますがCコースの「COMPLETE SHIMANAMI 140」に参加です。まあ一番長いのを選んどけば間違いないかな、とwでも、高速...

しまなみ海道の高速道路部分を走るやつ。
自転車乗るきっかけになった1つです。
やっと参加できました。やっぱりこれは外せない。
高速道路は路面がキレイで走りやすく最高でした。
国際大会で参加者も多くてテンションあがります。

グランフォンドKOMORO

グランフォンドKOMORO 2018
さあ当日です。私はグランフォンドKOMOROのロングコースに参加します。100キロで獲得標高2270メートルの本格コースですが、完走だけならイケるでしょう!雨なのが心配ですが。はい。この天気ええ、分かってましたとも。前日の雨予報の時間から、...

おたくー。これな。
昨年は申し込みしたのに参加しませんでしたが、やっと。
お仲間多いので楽しかったよ。
痛サイクルジャージはこちらではそんなに見ませんので。
あれだけの雨の中走ったのははじめてなのでそれも印象に残ってます。
車で行ったけど遠いねん!
来年も参加するなら輪行しかないです。

ビワイチ

【サイクリング】びわ湖一周(ビワイチ)
本日は琵琶湖一周サイクリング、ビワイチチャレンジ。いつか行こうとは思ってましたが。やっとですね。平坦とはいえ200キロなので早めにでっぱつします。あと、南湖は車通りが多いということで少ないであろう朝早い時間に走るため。です。スタートは「びわ...

しまなみ海道と並んでサイクリストなら走っておかないと?
今年から自転車はじめたTさんと行きました。
一人なら行ってないかもね。ありがたい。

Zwift

週2くらいでやったりやらなかったり。
今年は心拍計も使いだしたので、管理しやすくなって走りやすかったと思います。

Stravaの区間データ(WatopiaのEPIC KOM ZWIFT)のタイムを見てみましょう。

わたしのタイムの履歴
zwift
だいたい右肩上がりなので、Zwift効果はありまぁす。
でもそろそろ限界です。

モノ

今年買ったのはGarmin Edge 130くらいかな。
細かいものはいろいろ買ってますが。。。
3つ目の輪行袋とか。着る予定のないウェアとか。張り替えないバーテープとか。

「Garmin Edge 130」購入
先日のライドで初めて使ってみたGarmin Edge 130。順番は逆になってしまいましたが開封の儀として残しときます。まず買った理由ですが、やっぱりあの電子音には憧れますよねw他のサイクリストが「ピロッ」って音させてたら「かっけえ!(小...

コレ自体は買ってよかったです。
ほぼStravaのためですね。
区間とか平均時速が正確になりました。スマホだとどうしてもね…
あと、高度とか心拍とかの情報が見られるのは単純に楽しいです。
そしてサイクリストあこがれのピコ音。
しかし高度のバグはまだ直っていない。

痛ジャージは相変わらず増えてます。
着るのは週1であるかないかなのに増えすぎやで。

あとはリアディレイラーのプーリーやワイヤー交換とかしました。
お店で結構乗ってるねと言われましたのでいつかオーバーホールもしないとな。

総評

他にも「マメイチ」とか「しまなみ~とびしま~さざなみ」とかありましたん。
今年はUFOラインに行けなかったのが残念かな。
よかったのは自転車仲間が少し増えました。
今年は雨天ライドが多かった気がします(汗

サイクルホリックに行きましたが、もう閉店なんですね。
次回も行こうと思ってたのに残念です。

そして昨年も言った気がしますが、来年こそはブルベに参加しよう。
200ならイケる気がするので300かな。
それとも200からにしておいたほうがいいかなとか考えてます。

ビワイチ、アワイチあたりは毎年やってもいいよね。。。

あと、来年はもっとしょぼいことでも更新したいです。

走り初めは例年通り1月2日の予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました