【購入】「Vittoria CORSA (ヴィットリア コルサ)」

私は自転車に乗り始めの頃、パンクしまくってました。
(体重の影響が大きかった気がしますけど)
「パンク修理はもう嫌だ!」と店員さんに言ったらおすすめされたのが、PanaracerのRace Dです。

確かにパンクが圧倒的に減ったと思います。
それからは文句無しでこれ使ってました。
サイドカットっぽい傷が入ったりしても、パンクはしませんでした。
Race D強い子やで。

自転車を乗り換えてもホイール変えてもRace Dです。
(1台目の自転車は23c、今の自転車は25cですが)
その間にRace D Evo2からRace D Evo3へ進化しましたね~。
1年に1回は交換しますが、不満はなかったのであえて変えたりしませんでした。
Panasonic信者であるということも理由の一つにありますw

が、しかーし!
さすがにそろそろ飽きてきたかも。というか他のも使ってみたい。

やっぱし、「Continental GRAND PRIX 4000」が鉄板かなー。
それともイタ車には「Vittoria CORSA」かなーくらいに適当に考えてました。

まあ、コンチネンタルは使ってる方が近くにおりますので被るのはやめとこかなくらい。
最近5000が出たのでそっちもいいですけどね。
人気なタイヤなんて種類がそんなにないですから絶対に誰かと被るので気にしなくていいのですけど。

あとはVittoriaのCORSAかCORSA Controlのどっちかにしようかな。
私のこれまでのポリシー通りに耐パンク重視であればCORSA Controlの方にするのでしょうけど。

デデン🐟

Vittoria CORSA
結局CORSAにしました。

ですが、まだ着けません。今のタイヤまだ使える。
なので着けるのは3月くらいかなあ。どうせそれまで我慢できないでしょうけどね!
(明日付け替えて週末走る可能性すらある)

なぜいま買ったかというのは、今日、たまたまお店に行ったからです。
点検を無料でやってくれるお店なので何か小物は買うようにしてます。
が、タイヤ2本なのでそんなに小物でもなかった!

完成車のホイールについてるタイヤとRace Dしか使ったことないので、どんな走りになるのか楽しみです。
インプレッションないんかーい。
とりあえず遅くなったら嫌だな。ま、そんなに変わらないかな。
6000キロ持つらしいのでがんばろ…

まあまあ、代わりにこれでも見とこ。

 『Cyclist』編集部員が選ぶ「2018年の買ってよかった自転車グッズ」。記者の石川海璃が選ぶのは、イタリアのタイヤメーカー「Vittoria」(ヴィットリ…

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする