野呂山GRANDヒルクライム2022【中止】

ロードバイク

タイトルの通り。
残念ではありますが、天候のため仕方なし。でもとても楽しかったです。

前日

ヒルクライマー

前日受付や前夜祭もありますが、私は行かず。
前日(土曜日)は休足日に。
ただ家にいてもやることないので、読書タイムにしていました。
高千穂遙さんのヒルクライマーを読んで気分を高める(?)

金曜日はzwiftをやっちゃいましたが、激しめのやつは避けるべきでしたね。
私の場合はレースの2日前から運動はしないほうが良さそうです。(軽めにしようとしても軽めでは終わらせられないのでそれならやらないほうがいい)
まあ、この時点で雨なのは確定でしたのでタイムが出ないこと、自分のテンションがあがらないことは覚悟してました。

当日

どうせあまり寝られません。
目が覚めたらもう行っちゃおうと思ってました。
着いてから眠くなるでしょうから駐車場でも寝るつもりで。
ということで現地には5時に着いてしまいました笑

この時点では雨は降っていないんですよね。6時からポツポツと。7時頃からザーザーに。

受付

7時からの受付を済ませる。
霧で視界もよくありません。雨も降ってます。さらに強風です。

この時点ではまだ中止ではなかったんですよね。

開会式

開会式が始まりました。が、微妙な雰囲気。
ここで中止が正式に発表されました。
もう覚悟は決めて走る気まんまんでしたが、理由を聞いてやむなしかと。
ギリギリまで判断を粘られてこの時間になったようです。
まあこの天候では下りで事故が起きる可能性は十分ありますから。仕方ないですね。
悔しいのは準備してきたスタッフさんも同じでしょう。

まーちゃん

ゲストライダーのまーチャンネルのまーちゃんもステージに。
かつおちゃんねるさんは残念ながら来れなくなったようです。
誰かの愛車チェック、してほしかったなあ。と。

本当はレースが終わってから開催されるはずだったじゃんけん大会が行われました。
私はほぼ初回で負けてます。激弱でした。
景品はかなり多めでしたが。ぐぬぬ…

じゃんけん大会のあとは冷えた体をあたためます。

お友達とそのお友達と同じ机に。
みなさんこの大会に出るだけあっていい意味で変人。
10時すぎくらいから雨も止むみたいということで走りそうな雰囲気に(笑)

野呂山GRANDヒルクライムのスタート地点

そんなことで、なぜかみんなで下山しスタート地点にいます。

みんなで野呂山GRANDヒルクライム開始しました。

私はサファイアかわしま(インテンソ)で来ましたが、野呂山のタイムのPRは更新でした。

そのまま帰っても悶々としていたでしょうから、こんなお仲間に出会えたことは幸運でした。

皆様お疲れ様でした。

ちなみにゴール直前で前輪がパンクしました。

まあこの雨じゃね…

でもGP5000はやっぱり4000キロ前後までだなあ。
次は別のタイヤにしよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました