2022年おつかれさまでした

2022年も終わりますね。

簡単なまとめを

年間走行距離

Stravaのバイクでの走行距離

Year in spotは有料会員限定になってしまってました。
ですので切り抜きで。

年間走行距離は過去イチです。しかも僅差とかではなく圧倒的に。
これはシエスタちゃん(インフィニートCV)を買ったのが大きいですね。ずっと乗りたかったバイクですからね。
あと、富士ヒルと野呂山ヒルクライムに出るということでzwiftの時間も増えました。
さらにもう一つ理由があってクロスバイクを買ったので冬の間はたまに通勤もしてました。
ていうかこれだけ乗っていたらもっと速くなってるはず。どれだけダラダラ乗ってるかということに…まあロングライド大好きマンですので仕方ないですね。

今年は初めて出会った方とサイクリングに行くことがかなり多かったです。
弊社自転車部があまり活動しないので、外に向いちゃいました。
ただ、当然その分ソロライドの時間は減ることに。私は気を遣わなくていいのでどちらかというとソロ寄りの人間かなあと思います。どちらも十分に楽しめるだけの時間があればいいのですけどね。

ヒルクライム

出てみたかった富士ヒルへ初出場。
シルバー目指しながら結果はブロンズ。シルバーはかなり遠いです。
来年はどうするか…。出るとしたら、ゆるポタ時間は間違いなく減るでしょうね。
野呂山は悪天候のため中止。
こっちもガチタイムが計測したかったなあ。まあ、上位は無理ですけど。
ヒルクライム自体もやっと登り方がわかってきたような。
頑張りすぎない。とか、始めちょろちょろとか、色々言われていることがありますけど、やっとその意味が理解できた…気がします。

ある意味衝撃的なことが…
私はこれまで登った坂で一番キツかったのは笠岡市にある「御嶽山」でした。
それがついに今年更新されてしまいました。総社市の「鬼ノ城」です。
あそこは今でもよく登れたなと思います。
「御嶽山」はまた行ってもいいかな。くらいで実際何度か登っていますが「鬼ノ城」はもう行きたくないです。
頂上の景色がいいと聞いていましたが、景色を見てません。時間がなかったというのもありますが、早く降りてしまいたかったです笑

来年

サファイアかわしま(インテンソ)が一部だけコンポを入れ替え予定です。5800系から7000系になります。
まだ全然乗るのよね。とにかく楽しみです。

他には…
やまなみ街道をいい加減走りたいので「道の駅でん」に出るかも。
富士ヒルは…わからん。
鬼ノ城よりキツイであろうから気が進まなくなってしまいましたが「暗峠」もいい加減行っときたいですね。
アワニとか、四国の最西端まで自走とか。
ずっとやりたいと思ってることはありますけど全然出来てませんね。
まあ、基本自転車に乗れたら楽しいので、遠征しなくても十分楽しめているという、そこだけコスパのよさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました