世羅方面サイクリング

今日は久々のお家スタートのサイクリングです。
早めのスタートなので世羅方面へ。

朝早かったので尾道から御調、世羅方面の登り区間は涼しくて気持ちよかったです。
下りはまだ寒いくらいでした。

やまなみ街道
やまなみ街道です。
緑色のやつも昔からありましたっけ?
一年ぶりに走りますがよく覚えてないです。

おへそ パンショップ

なんかお店が新しく出来てたので寄ってみました。
開店時間は8時でした。丁度この時間にたまたま通りかかったので開店してました。

おへそカフェがあるのは知ってましたが、パンショップが国道184号線沿いに出来たんですね。
昨年12月にできたらしいです。

パンショップがオープンしました! アクセスしやすい国道沿いです。 隣のパン工房で作る焼きたてパンやサンドイッチ、カフェのスペイン製石窯で焼くピザ、挽きたて珈琲や国内外からセレクトしたパンにあう食材たち。 ドリンク類やスイーツなどもこれから増やしていく予定です! 世羅にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。 営業時間: ...

おへそパンショップ
外観

おへそパンショップ
営業時間 08:00~17:00

おへそパンショップ
イートインコーナーもあります。
折角なので食べていきます。

おへそパンショップ
店内の様子1

おへそパンショップ
店内の様子2

おへそパンショップ
店内の様子3

おへそパンショップ
店内の様子4

開店時間直後なのでまだ売られていないパンも多かったですが、結構種類もありますね。

おへそパンショップ
今日食べたのは
「生ハム&よつ葉チーズ」…スペイン産の生ハムと北海道産チーズを練り込んだパン
「スペルト・チョコ」…スペルト小麦生地にチョコチップとココアパウダーをブレンド
と「アイスコーヒー」です。

生ハム&よつ葉チーズは440円、スペルト・チョコは550円です。
ちょっとお高いかと思いましたが、味と大きさ、ボリュームが違います。食べると納得です。

ただ、2つ一気に食べるのはキツかったですw
画像の上側にビニール袋がありますが、お持ち帰り用らしいです。
食べて納得です。

こちらのお店のパンは硬めのパンなのでした。
なので、小さめに切って食べます。
上のは2等分にしてますが、4等分にすればよかったです。(もっと小さくてもいいかも)
オーブンもありますので温めてから。

私はあまり噛まずに食べる人なのですが(よくないですね)
このパンはめっちゃ噛んでゆっくり食べました。
満腹中枢を刺激しまくりです。あっという間にお腹いっぱいですw

30分くらいゆっくりしてからお店をでました。

道の駅世羅

道の駅世羅
とりあえず意味はない。

道の駅世羅
道の駅世羅は来る度に出店がある気がします。

道の駅世羅
世羅牛のロースです。
パンを食べてお腹いっぱいですが、これは食べないと。

ここが目的地なので、府中方面から家に帰ります。

ガーデンカフェio
帰る途中にあるカフェ。ガーデンカフェ「イオ」。
寄りたいと思ってるのにいつも忘れてる…
今日も忘れてた!…お腹いっぱいなのでまた今度。

八田原ダム
八田原ダムです
ココを走るのは気持ちいいです。

夢吊橋
夢吊橋

総評

今日は比較的涼しくて走りやすかったです。
14時からの「ろんぐらいだぁす!」一挙放送に間に合うように帰ることができました。
来週はグループライドなので楽しみです。
晴れますように!