【三原市】「八天堂ビレッジ」へ【サイクリング】

サイクリング

今日は八天堂ビレッジへ
昨年末に行こうとしましたが、年末年始休業でした。

今回改めて行くことになったのです。

広島空港への坂

広島空港への道。敢えてこちらの坂から。
激坂とは聞いていました。
自転車では初めて登る坂ですが、タイムアタックするつもりできました。
しかし、このあとすぐ、軽い気持ちで来たことを後悔することに。

激坂入り口

最初はこんな感じで緩やかでした。
タイムアタックするためいつもの坂のように最初はぶっ飛ばしました。
その後、あっという間に斜度がすごいことに。
斜度を実際に目の前にした時点で来たことを後悔です。最初にぶっ飛ばしたことも。
話では20%の斜度の場所もあるようです。
感覚的には、最初の緩やかなところ以外はずっと20%でした(笑)

残念ながら足をつかないように登ったので途中の写真はありませんが。

もう行くことはないかもしれません。
最近は私は激坂は一度クリアすればいいか。と思うようになりました。
あれは何度も行くところではない!

本日の結果

こちらがStravaのセグメントです。
セグメント名が「激坂」www
セグメント名に名前負けしていない坂でした。
5位をとってしまいましたが、最初の緩やかなところで飛ばした貯金が効いた感じですね。
あとはノロノロでしたから。。。
そもそも、チャレンジした人が少ないのでしょうけど。
途中からはタイムアタックではなく登り切ることを目的に切り替えました。

さて、激坂を登りきって少し進むと八天堂ビレッジです。

空の駅オーチャード

八天堂ビレッジにはいくつかのお店がありました。
また、1店舗は今日は営業していませんでした。
今回はオーチャードでパンを買って食べることにしました。

八天堂のパンとか

13時もまわっていたので、売り切れている商品もありました。

本日のお昼

売り切れているものもありましたが、それでもどれを食べるか悩みましたね。
普段ならパンは2つくらいに我慢しますが、選びきれず今日は3つに。

本気のめろんぱん

メロンパンはメロンが入っていないので(あと超高カロリー)あまり好きではないのですが、この「本気のめろんぱん」はメロンクリームが入っていました。八天堂自慢のとろけるクリームだそうです。
これならメロン詐欺でないので好きかも。
砂糖でコーティングされています。更に高カロリーそう…

塩バターカスタード

塩バターカスタードもおいしい。
どれも本当においしかったです。

ほかも食べてみたいのです。
でも、次来ることがあれば激坂ではない方から来ます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました