【岡山県】【新見市】気づけばロングライド。春なので。【サイクリング】

サイクリング

今週末は暖かかったですね。

昨日も120キロくらいグループで走ったので、今日は軽め(?)に矢掛あたりまで走ろうかと思ってスタートしました。
ええ。スタートした時はそのつもりでした。

ベイファームの菜の花1
ベイファームの菜の花2

朝早かったので独り占めです。

岡山県海岸沿いの道の途中の菜の花

この菜の花はいつも忘れてます。
通るときに「おお~」となって思い出して、写真に撮ってます。
毎年そのパターンです(笑)

キムラヤ

私の大好きなキムラヤ。
ここで補給はいつものですね。

リングドーナツ

リングドーナツが美味しそうでしたので。
ブルーベリークリームロールは初めて食べます。

さて、補給したので北上します。

運命の分かれ道

ここを左へいけば、鬼ヶ嶽経由での美星でいつものルートです。
ただ、今日はとても暖かくまだ乗りたいという気分に。
ですのでまっすぐ行くことに。高梁市まで行こうかな。と

高梁川

高梁川にログイン
夏の緑がいっぱいの高梁川が好きですね。

子鬼プリン

ここまで来たら絶対食べたい子鬼プリン。
いつ見てもかわいい。

そして、このあたりから、新見まで行ってもいいかもというテンションに。

カウンターヴェイル

新見まで行って帰れば大体200キロです。
このカウンターヴェイルの効果も分かるかもしれません。
納車されてから200キロ走ってみたいと思ってましたので、今日やってしまいましょう。

新見市

新見市に入りました。
新見まではゆーーーーーるい上りです。
このフレームとホイールのチカラでグイグイ進めます。
気持ちよかったね。
帰りには足が売り切れてましたけど。

栗まんじゅう

栗まんじゅうとたこ焼きのお店があったので寄りました。
栗まんじゅうが食べたかったですが、5個で450円というお得価格。
しかしながら5個も食べられません(笑)
なのでたこ焼きを選んだら、おばちゃんがおまけで栗まんじゅうを1つくれました。ありがたい。

たこ焼き

たこ焼きはこれで350円。
30年この価格らしいです。
タコが高くなって大変らしいです。でもこの価格を維持できているのには秘密があるようです。
なんと、タコが入っているたこ焼きとウインナーが入っているたこ焼き(?)が混ざってます。
ウインナー入りのたこ焼き(と言っていいかわかりませんが)がとても美味しかった。
子供は特に好きでしょうね。

新見着

にーみん。かわいいな。
観光案内所でマグネットを買ってしまいました。

ここからは帰ります。
帰りは最後に登りがあってなかなかに地獄でした。
今日は最高のフレームとホイールのおかげで脚がもう売り切れてますので。

総評

200キロ到達しそうになかったので、1キロ位は近所をうろちょろしました。
気になるカウンターヴェイルの効果ですが、体はこの自転車のほうが楽なのは間違いなさそうです。
疲労感は違います。
ただ、何度も言いますが脚は売り切れてます。でも前の自転車と比較して体(上半身)は痛くないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました