【サイクリング】しまなみ外周

昨年も走ったのですが、恒例行事にしよかなということで、
しまなみ外周を走るやつをやってきました。
距離的には190キロちょっとですが、
因島、大三島、大島がアップダウンややキツ。

昨年走ってますが、完走したこと以外何も覚えてません。
どんなだったかまったく。
意味ねえ!

strava先輩を見ると、
移動タイム:9:48:39
経過タイム :11:54:25
ということだけは分かります。

12時間はかかるということで、真っ暗な時間にスタート

昨年とはルートは違いますが全島右回りで行きましょう。

しまなみ外周
真っ暗な因島大橋の下からスタート

最初の向島を周り切るころには明るくなってきました。
しかしながらここで、マシントラブルのため同行者DNF…
残念ですがそういうことは割とありえます。ずっと乗ってると。

あとは一人でー。

総評


向島でログ飛んで同じところ2回走ってますが、車を取りに帰ってヘルプしたためです。
高度1800越えは草しか生えない。
2周連続のロングライドは、なでしこバリのストロングスタイルだと思った。

向島一周…暗い時間に出るなら気をつける。
因島右側…水軍スカイライン少しきつい。でも序盤なのでイケる。
生口島南側…平坦余裕。(めっちゃ抑え気味で走りましたが)
大三島右側少し…短いので。
伯方島ほぼ一周…ほぼほぼ平坦余裕。
大島一周…右側のアップダウン死。左上のアップダウン死。ここからはすでに脚が死んでた。
伯方島左側少し…平坦。でももう死んでるので死。
大三島外周…14時までに大三島に入れなかったら諦めて帰ろう。今回は13時位。
普段の外周は楽しいけど今回は死。
生口島北側…平坦だけどいつもどおりには走れない。時速25キロくらい。
因島左側…いつもどおりには走れない。時速25キロくらい。
向島…駐車場まですぐ。

うーん。わからん。来年これ見てもわからんと思われる。

あと、朝早く出ると補給できないので
因島…コンビニ(以降は当分食べ物補給ポイントなし)
生口島南側…何もなし。
伯方島…伯方ショッピングセンターが08:00に開いてる。ショッピングセンターでは期待できないと思われ。
大島…関商店にパン売ってる。
ちょっといくと村上水軍博物館にカフェがある。たぶん9時に開いてる。
向かいの能島水軍に海鮮丼あるけど11時から。
このあとは魚蔵、のんびり茶屋、みつばちとか割とある。
時間ないのでカフェで余裕ぶっこかないで補給食だけにしよう。

謎の呪文

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする