【zwift】Innsbruck(インスブルック)を走ってみた

朝少し走ったのですが、スローパンクしてしまい、目的地まで行く前に引き返してきました。
スローパンク
ナゾの金属片が見事に刺さってた…許さんぞ…

少し走りたりない感じなので、こんなときはzwiftしよ。。。

今日はどのコースかな???

インスブルック
これはニューコースだ。
ということで、Innsbruck(インスブルック)を初めて走ることにします。

インスブルックって???

美しき難コースを再現
新しく追加されたインスブルックの新コースは、1周24kmの距離。実際のレースではラインルートと組み合わせて、男子エリートは7周回(最終回のみ延長コースを使用)、女子エリートは3周回をこなす。コースの目玉となるのは、長さ7.9km、平均勾配5.9%の強烈な上り坂だ。男子では現在3連覇中のペテル・サガン(スロバキア)が、史上初の4連覇を達成するかが注目されている。

コースサイドは、チロル地方を象徴する名所の数々が彩る。クーフシュタイン城塞、エッツタールのエリア47アウトドア・アトラクション、ラッテンベルクの古い街並み、スワロフスキー・クリスタルワールドの巨人、インスブルックのオリンピックスキージャンプ台など、魅力的な景色が目白押しだ。

 バーチャルサイクリングのオンライントレーニングプラットフォームである「Zwift」(ズイフト)が、今年9月にオーストリア・インスブルックで開催されるUCIロー…

2018年のUCIロード世界選手権のコースらしいっす。

走ってみた

インスブルック
ということで、ラーイドオーン!

インスブルック
最初は気持ちよく走ってたね。遠くに山が見えます。

インスブルック
3㌔くらい走ったらラウンドアバウトがあります。
もう登りに入ってますね。

インスブルック
走ったら気持ちよさそうなところですね。
あれ?右上のマップをみると結構登りそう…w

インスブルック
つづらってる

インスブルック
斜度10%超えてきたー

インスブルック
まだ登りの真ん中あたり

インスブルック
到着予想時間が出てきたのでもう少しかと思いきや
まだ2.3㌔あります。予想タイムではあと10分くらい登るのかw
このへんでキツくなりました

インスブルック
200メートルきった。あと少し。

インスブルック
30分登ることになるとは…w
次回走るなら30分は切りたいですね。

インスブルック
これがスワロフスキー・クリスタルワールドの巨人らしい。名所も周れるzwift
あそこから下りです。

インスブルック
下りはビュンビュン

インスブルック
ラウンドアバウトに戻ってきました。
まだあと7キロくらいあるのか。今日は登りでもうヘトヘトです。

インスブルック
街ナカに戻っても少し登りがあったりします。今日は登りはもうええわ!

インスブルック
あと2㌔くらいの地点でスプリントポイントがあります。

インスブルック
あと1㌔でやっとコース1周だ

インスブルック
ゴール見えてきた。

インスブルック
ゴール。1周55分か。。。
おつかれさまでした。

総評

今日は外を走ったあとだったのでなかなかキツかったです。

zwiftにすでにあるコースで2015年のUCIロード世界選手権のコースがあります。
Richmond(リッチモンド)ですね。
zwiftって走れるコースが日によって違うのですが、リッチモンドの日はハズレ扱いするプレイヤーが多い気がします。なんでかはよく知りませんが。
リッチモンドくらいの気分で行ってみたらめっちゃキツかった!
リッチモンドに比べると結構な登りがありますからね。
朝に走った後だからってのもあるとは思いますが。

プロはこれを7周するだと。。。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする