【ソラウミ】おのみち住吉花火まつりのソラウミブースに行ってみた

ソラウミ ソラとウミのアイダ

「おのみち住吉花火まつり」にソラウミブースが登場ということでこれは行くしかない。
ってことで行ってきました。

花火めっちゃ混むので、かなーり早めに尾道に着いてました。
なので喫茶店とかをハシゴして時間潰すなど。
おかげでコーヒー飲みすぎてお腹タプタプです。

その中で、ついでにソラウミで出てきたメニューを食べてみました。

大和湯ゆーゆー

大和湯ゆーゆー
皆さんおなじみ「ゆーゆー」さん

大和湯ゆーゆー
氷旗がでてるー。待ってました。

大和湯ゆーゆー
こちら。食べたかったやつ。「みかん氷」

ソラウミ みかんゼリー氷 大和湯ゆーゆー
ゲーム内だと「みかんゼリー氷」です。実際は「みかん氷」?
こちらはメインストーリー28話で出てきました。
28話公開時は冬だったので、まだ食べることが出来ませんでしたね。
お店に氷旗が出てる季節であれば氷メニューも食べることが出来ます。

かき氷はふわふわできめ細やかでした。
みかん味は濃厚です。
手前には「みかんゼリー(みかんが1個まるごと入ったゼリー)」がのっかってます。

大和湯ゆーゆー
ゆーゆーさんはカフェですが、お土産も売ってます。
みかんゼリーも買えるみたいですねー。

 

と、時間もいい感じに過ぎましたのでソラウミブースに行ってみましょう。

ソラウミブース

ソラウミ
ソラウミブースです。ステッカー配ってます。
FWの人もいるらしい。花火のtweetもしてましたね。

ソラウミ
ソラウミ
ソラウミ
こんな感じ。ステッカー、尾道Walkerなどが置いてあります。PV流れてます。
右の白い冊子は「尾道東物語」っていう冊子です。
ソラウミとは関係ないですが、尾道の東エリアの観光マップですねー。

ソラウミトート
尾道帆布さんで売ってる「ソラウミトート」。この場でも買えたみたい。

ソラウミポーチ
こっちも尾道帆布さんのソラウミポーチ。

ソラウミ
スタッフの方が着てる法被を撮らせていただきました。袖にはソラウミのロゴ。
写真撮られなれてる感じ?w撮らせていただいてありがとうございます!
き、着てみたいかも。

 

次はお隣のブースに行ってみましょう。

島ごころブース

ソラウミ
りっか様のサインが書かれている、な゛~み゛~の゛~さ゛~ん゛パネル。

ソラウミ
お隣は「島ごころ」さんのブース。
しまなみ海道サイクリングの際は、瀬戸田本店ではいつもお世話になっております。

ソラウミ
ソラウミとコラボしたレモンケーキも売ってます。ちゃんと缶バッジもありましたよ。

ソラウミ
ソラウミとコラボしたカップです。尾道宇宙漁業団のロゴがついてます。
レモンがまるごと一個はいってますね。
レモンビールとレモンサイダーが飲めます。が、車なのでサイダーで。
お酒飲めたらおいしいだろうな…

ソラウミ
おいしそうですね。実際おいしいです。

ソラウミ
店員さんがおっしゃってましたが、カップにはシール貼ってるらしいです。見えますかね?
レモンはこのあと美味しくいただきました。
島ごころさんでもこのカップで飲めるようになるといいですね~。

おまけ

ソラウミ ソラウミ
もらったシールに描かれている場所をさっそく巡礼してみましたw

 

おのみち住吉花火まつり
花火も見て焼きそばとか買って帰宅。
今日はまさかのソラウミプチオフ会も開かれてましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました