しまなみ縦走2018 2日目

今日も結局参加ですw
ぐっすり眠れました。
体は少し痛いですが、乗ってれば薄くなるでしょう。

ということで、出発地点、ONOMICHI U2です。
しまなみ縦走
7時頃ですが、土曜日よりは少ないですね。

今回もアプリでスタンプラリーを回ってるのですが、悲しいことに3週目以降は紙のシートでやってくれと言われました。
しまなみ縦走
こんな感じで2周目までしか選べません。
一日1周なんですかね?もしかして。
完走証の距離に往復分書いてくれるのでOKなのだと思ってますが。
もしくは向こうに泊まってくれということかもしれませんね。

まあとりあえず出発です。
昨日のゲストはココリコ遠藤さんでしたが、今日は安田大サーカスの団長さんが走ります。
団長は今治スタートのようです。
アプリを見ればゲストライダーがどの地点にいるか分かるので便利ですね。
団長に会うのも目的の一つですのでw

今日はいろいろ端折ります。昨日と同じチェックポイントですしね。

昨日よりはグダグダしながら、マリンオアシスはかたに着きました。
ここでアプリを開くと…
しまなみ縦走
伯方・大島大橋のあたりにいますね。
ここで待っていれば良さそうです。

しまなみ縦走
伯方の塩ラーメンを食べながら待ちます。
これが美味しすぎて…帰りも食べてしまいましたw

と待っていると…遠くででですが、団長の騒がしい声が聞こえたのですぐ分かりましたw

しまなみ縦走
なんかTHE・芸人さんという感じで、場がすごく明るくなってましたw
ココリコ遠藤さんはツッコミですからね。また違いますね。
とにかくその場にいて楽しかったです。
団長さんにも一緒に写真を撮ってもらいました。目的達成です。

団長の自転車はネストって書いてありますね。
こんなのもらいました。こちらですね。
しまなみ縦走

目的も達成したし、もう今日はこのまま引き返してもいいかなと思いましたが、団長待ちの休んでる間に結構体力回復した気がするので進みました。

スタンプラリーの往路はクリアし、帰りにアプリを見てみると、
団長はここにも行ってたんですね。たぶん道の駅御島。
さすがです。余裕ですね。
しまなみ縦走

そして帰りには、コロッケ屋さんの岡哲商店と、立花臨海公園でも見ることが出来ました。
どちらでも大きな笑いが起こっていましたよ!
やっぱり自転車芸人は自転車乗りに人気ですね。
しまなみ縦走 しまなみ縦走

そういえば、生口島のスーパーが新しくなっているんですが、バイクラックが置いてありました。サイクリストウェルカム!
うどんとか、尾道ラーメンののぼりも見えますね。ここは新しい休憩ポイントになるかも!
立花臨海公園

まとめ

1日目と2日目で合計298キロくらいですね。がんばりました。
ただ、これでは四国一周は出来ませんね。絶対体がしぬ!
まあまず休みがなくて無理なんですが…

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする