【サイクリング】遥照山ヒルクライム

9月はstrava↓のチャレンジをしてました。

週に5回は15分以上の運動をする。アホかな?
The Escape Planということで、大脱出…ではなくて現実逃避が正しいのかな?
自転車は朝乗って、出張のときはzwiftができないのでこのためにランニングしました
ランニングで腹筋が筋肉痛になった。自転車以外の筋肉ついてねえな()
ヒルクライムすれば上半身も鍛えられるとか聞いた気もしますが…

そして、昨日の夜は飲んだので、今日自転車乗るのは必須!
久々に備中周回ルート行きたいのですけど。そんな時間もなく。
選ばれたのは遥照山でした。
前行ったときは道を間違えたからstravaに載ってないのよね。
そのときのリゾンベリベンジです。

海岸沿いを走って鴨方へ。


キムラヤのパンが見えるとどうしても入りたくなります。
バナナクリームロールが食べたくなるので。
カロリー消費するために走ってるのに摂取するんかい。


しかし今日は目に止まったこの、たくあんサラダロールを食べます。
ビワイチを思い出しますなあ。
やっぱりバナナクリームロールが好き。


看板が見えました。
高速道路の高架を通り抜けたらセグメントスタートでござる。


あっという間に(大嘘)遥照山

今日も道を間違えそうになった()
道路の案内標識のとおりに行くんやで。
真っすぐ行ったらあかんのやで。

心拍は165~170くらいでいけました。
170超えると持ちませんから、これがベストタイムな気がします。
タイムは20分19秒。20分を切ったら速いと言われるとか言われないとか。
20分か…
もっと早く登りたいっす。


遥照山をそのまま北へ降りて、矢掛へ。
落ち着く。超落ち着く。
でもまだあまり店は開いていない時間なのでスルー。

そのまま北へ向かって美星へ。

 
美星牛乳のソフトクリーム。と、ジェラートを食べます。
ヒルクライム後はこれやろー。モンブランがマジで美味しかった。
ジェラートは食べたことあるけどソフトクリームは初めて。
美星牛乳のソフトクリームは普通にうまいな。ミルクソフトクリームの第三位にランクイン。

ちなみに一位は四国カルストで食べたソフトクリームで、二位は伯方の塩ソフトやな。

美星まで来るとこのまま北へ抜けて、高梁市に行きたいのですけどね。
今日は帰ります。ここから帰ったことはないので初めて通る道。

 

なんか、まだ走ったことない道を自転車で走るのは久々な気がします。なので超楽しかった。
四国の山の中をまた走りたいな。


途中で見つけたので行ってみました。
必中祈願しておきました。なんの必中かは秘密。
お願い事を言うとだめになる?と聞きますのでw

総評


雨の予報は昨日も外れたので、何も気にせず走り出しました。
この時期の予報はほんとに。。。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする