L’Etape du Tour Stage 1 完走

バーチャルツール

例のウイルス、コロちゃんのせいで延期になったツール・ド・フランス。
本来なら今週から開催されるはずでした。
が、バーチャルツールとしてzwiftの中で開催!

全6ステージで、第1、第2ステージはおなじみのwatopia。
ですが、第3、4、5ステージはフランス。最終第6ステージはシャンゼリゼ!!

zwiftやりはじめてからツールを見るたびに、あー。zwiftでもツール走れるようにならんかなーってずーーーっと思っていました。
ついにその日がやってきそうです。
テンション上がってきたー

ということで、L’Etape du Tour Stage 1を走ってみました。

実は、昨日もエントリーしたのに参加できませんでした。
くそー。きっと人が多すぎたんだな。めちゃめちゃ重かったもの…
なので、今日は早起きして人の少なそうな時間帯にしてみました。(全世界だからあんまり関係ない)

7時開始(早すぎる…)
昨日はJSPORTSでバーチャルツールを見てから寝たのであまり寝れていません。

L’Etape du Tour Stage 1


今日は参加できました。
参加者は1600人超。


スタートしました。
多いわ!
Ride on!(親指立てているアレ)が普段は青ですが、ツール仕様で黄色になっているんです(笑)
参加者1600人なので目標は中央よりは前に行きたい。なので800位以内くらいですかね。


私得意(好きなだけ)の山に入る前で1200位くらい。
ここからどれだけ稼げるかですね。


最初の登りが終わったところで969位。順調。


城前で797位。
久々にWatopiaで頑張った気がします。


645位。
そういえば私は、Zwift内でもチェレステっぽい自転車に乗っています。
ビアンキではないですが。ビバ、チェレステ!
チェレステ以外の自転車には乗りたくないです。


ゴール前でこの順位。


頂上中の頂上へ。
ここで稼いどかないと。あとは下りと平坦ばかりだから抜かれるのみです()
私はクライマーではないですが。平坦は得意ではない!


500位!


頂上見えました。
491位。ここが今日の最高位でしょう。
あとは下って平坦ですから。


くだってます。


ぼっち旅だったり。



スプリントポイントはそこそこで。。。


ラスト300メートル。



フィニッシュ。
おつかれさまでした。
1時間は切ることができました。

総評

来週も参加したい。
ていうかフランスの新コースが楽しみすぎる。
特にモン・ヴァントゥ!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする