ソラウミ聖地巡礼7【ゴールデンウィークSPストーリーとか】

最近サボり気味でしたが、久々にソラウミの聖地巡礼です。
ソラウミのゴールデンウィークSPストーリーで聖地が一気に増えました!
なので、行かねばとは思ってたんですが。
結構たまったので、少しずつ周っていこうと思います。
(この時期は自転車に乗ることを優先しましてですね…。はい)

マップは更新してるので安心してね。

ゴールデンウィークストーリーは食べ物屋さんばかりなんですよね。
そういうストーリーなので当然といえば当然ですが。
一気に回るとお腹とお金が持ちませんw
そんなゴールデンウィークストーリーですが、
せっかく聖地が増えたのにもうストーリー自体は読めません。
勿体無いですね。再度出て来ることを期待してます。

さて、今日はとりあえず、店内は1つくらい。
外を回れる所は適当に。

まずは千光寺公園を目指しましょう。
ロープウェイもいいですが、徒歩が好きです。
自転車のおかげで体力だけはあります。

猫の細道
猫の細道です。
ゲーム内では「山手地区の階段」です。
来たことありますが撮ってみました。
鯉が泳いでいましたのでwww

猫の細道 猫の細道

尾道
今日はホントにいい天気でした。
気温もそれほど高くなく最高の巡礼日和です。

千光寺公園頂上売店
あっという間に頂上。
千光寺公園頂上売店です。りっか様のサインがあるあの売店です。
はっさくマドレーヌが売っているのは千光寺山ロープウェイの山頂駅ですのでお間違えなく。

ココに来たのは…

千光寺公園頂上売店
これが目的ですね。

瀬戸内みかん&バニラMIX 瀬戸内みかん&バニラMIX
こちらの売店で買える「瀬戸内みかん&バニラMIX」です。
ゴールデンウィークSPストーリー「美剣真編」で出てきました。
「瀬戸内みかんソフト」や「バニラソフト」といった単品もありますが、
絶対にMIXがおすすめです。
真くんも言ってますが口の中で2つの味が混ざりあいます。これがちょうどいい。おいしい!
値段はどれも同じですしね。

ついでに展望台へ

千光寺公園展望台
展望台から。
向島の向こう側の海までみえますね。冬とかはモヤって見えませんので。

千光寺公園展望台
こちらも遠くの島まで見えます。
冬の聖地巡礼が歩きやすくて好きですが、景色は大事です。

ソラウミ フォトスポット
今日も元気にフォトスポット。

さて、降ります。

文学のこみち 文学のこみち
「文学のこみち」です。
ゴールデンウィークSPストーリー「櫻舞湖編」で出てきました。
実は行きで見逃してましたので、帰り道でパシャリ。
だって松?が無くなってますもの。無いと殺風景ですね。
というか松が切られたのって結構前だったような…?
いつ撮ったんだろう。
よく見ると階段もちょっとだけ整備されてますね。文学碑の手前の階段。

文学のこみち 文学のこみち
ここの文学碑には十返舎一九の詩が刻まれてます。
文学碑は全部で25あります。

見逃してしまいましたが、目印は↓
文学のこみち
「イノシシ松」と呼ばれる切られた松があります。これが目印になると思います。
変な形ですが、意図的にこの形したものではないんですね。
たぶん文学碑よりこちらの方の写真を撮ってる人が多いですw

一気に降りて「からさわ」さんへ

からさわ

からさわさんから海側を向くと

からさわ前 堤防 からさわ前 堤防
「からさわ前」です。
すみません。これはゴールデンウィークSPストーリーじゃないです。
まだ行ってなかったもので。

からさわ前 堤防
こんな感じで、からさわで買ったアイスを食べながらゆっくりするには最高の場所ですよ。

さ、次は商店街の方へ戻って

パン屋航路 パン屋航路
パン屋航路前です。
ゴールデンウィークSPストーリー「緑川リカ編」で出てきました。
リカさんかわいいよリカさん。
写真を撮ったときはお客さんが少ないほうですね。
一度に店内に入れるのは6人までですので、お店の外にもお客さんが並んでます。
早い時間に行かないとほとんどのパンが売り切れてます。
今日はガーリックフランスは無さそう(売り切れ?)でした。
ゲームと同じ感じで店内を撮らせてもらうのは難しいかも…

お次は

郷土味かけはし前 郷土味かけはし前
「郷土味かけはし前」です。
ゴールデンウィークSPストーリー「薪真紀子編」で出てきました。
高級店です。店内も撮りたいですけど予約しないと。

だいたいいつも寄ってる、島ごころ 尾道長江店です。

島ごころSETODA尾道長江

今日もソラウミレモンケーキを補充します。
島ごころの瀬戸田本店がゲームに出てきてましたが、こちらもの尾道長江店もゲーム内に出てきましたね。
瀬戸田本店は生口島にあるので遠方から来た巡礼者にはちょっと訪れるのは難しいですからね。

島ごころSETODA尾道長江 島ごころSETODA尾道長江
「島ごころSETODA尾道長江 店内」です。
候補生ストーリー空町春 21話で登場です。
大きなレモンは今日はこちらにはありませんでした。店内には飾ってありましたが。

島ごころSETODA尾道長江
今はこちらの店舗もイートインスペースがあります。
聖地巡礼の一休みにレモンスカッシュ。おすすめです。
閉店時間は若干早めの17時。お土産を買う場合はお気をつけください。

さ、本日最後は

村上お好み焼
「村上お好み焼」さんです。

村上お好み焼 店内 村上お好み焼 店内
「村上お好み焼 店内」
ゴールデンウィークSPストーリー「ルビー・安曇編」です。
今見えてる席が全てですのでお昼前だと結構待つことになります。
待機スペースは店内にあります。お客さんが多いと写真は撮りづらいと思います。
これは16時前です。

村上お好み焼
まあ当然これです。「村上流尾道焼き」

村上お好み焼
砂ずりとイカ天が入ります。それが尾道焼き。尾道のソウルフード。

村上お好み焼 村上お好み焼
尾道焼きだ~!
こちらもゴールデンウィークSPストーリー「ルビー・安曇編」です。
(ルビーはまず食べに来てますが、私は本日最後に来てます。)
当然、目の前で作ってくれるので待ちきれませんでした。
おばちゃんが卵を割った瞬間といったらもうね!!
砂ずりの歯ごたえがいいですね。
ソースはお好みに応じて自分でかけます。
夏はやってないので今行っとかないと!
あと、おばちゃんはサッカーが好きみたいです。日本代表の話しとけば間違いないよ。

今日はこんな感じでした。
最近自転車のついでの聖地巡礼が多かったので久々にやりきった感です。
ゴールデンウィークSPストーリーで登場したお店はまだまだあります。
また今度!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする