楽天の自転車保険のナゾ【※日記】

すみません。ただの日記です。

私の住んでいる県では2023年4月から自転車保険の加入が義務となっています。
私は自動車保険に付帯の保険に入っています。

今回、更新のタイミングで自動車保険の見直しをしたのでついでに自転車保険も見直そうかな…ということで。
もっといい保険はあるとは思いますが、私はお買いものパンダが大好きなので(楽天はそのものはどっちでもないです)なんとなく楽天の自転車保険にしようかなと。
そんな理由ではほんとは良くないですが(汗

以前は毎月払う形の楽天の自転車保険もあったみたいですが…スーパーポイントプログラム的にはそれが一番よかったみたいですが、今はないので…
で、なんか楽天の自転車保険は今は2つあるのですけど?

・サイクルアシスト(楽天損保)
https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/997/Default.aspx?l-id=top_cycleassist

・自転車保険プラン(楽天超かんたん保険)
https://item.rakuten.co.jp/r-hoken/c/0000000184/

の2つがあるみたいです。

なにこれ何が違うの?。結局分からん。

とりあえず一番安い「楽天超かんたん保険」の「節約コース」の「本人型」にしときました。

みなさんは保険はきちんと調べて選びましょう


コメント

タイトルとURLをコピーしました