物が増えすぎたヲタクの断舎離の巻

断捨離

今年のゴールデンウィークは10連休でしたが、自転車に乗ったのは3日。
しかも、1日あたり50キロも乗ってないというありえナーイ事態。
まあ、最近は確かに乗れてませんが…

色々あったにはあったのですが、断捨離に時間を割いていたという。
最初は自転車10連キメるくらいの気概でGWに突入しましたが、途中で思うことがあり、
これはもう断舎離するしかねえ!と断捨離モードに。
前から増えすぎたモノに絶望して、どこで処分する(売る)かとか軽く調べたりして、
少しは思っていたんですけど。
自分の部屋だけでなく。隣の部屋とか隣の部屋とか離れた部屋にもモノを保管している状態。
これはアカン。な状態となっておりましたので。

書くのが今なのは買取してくれるお店に宅配してやっと終わった感あるから。
(実はまだ同人誌・同人ゲームが詰められた箱は発送してなかったりしますが…)

理由

さっきも書いてますが、まあモノが増えすぎてたので前から思ってました。
今やる気になったのはとってもプライベートなことから。

どうやって処分するか

戻ってくるお金を考えるとメルカリとかヤフオクがいいのは分かっております。
が、よくある理由ですが、ちまちまとめんどくさい。
Blu-rayを作品ごとに発送とかやってられるかー!
CDはどうすんだー?
なのでまとめて引き取ってくれる業者にしました。もうお金はアキラメロン。

結果的には3つの業者にお願いしました。

断捨離決行

3つの業者なので3つの分類な感じ。

マンガ類とフィギュアの一部

断捨離
隣の県のお店で買い取り訪問サービスに頼みました。
漫画1000冊位とCD700(?)枚位、送れなかったフィギュア10数体とかプライズとか。
漫画はほぼ物置となってる部屋においてました。空っぽ!スッキリ!
買取金額?聞かないで!

断捨離
ウチで一番じゃまと思われた一度エンコしただけのCDたち。

ゲーム、Blu-ray、DVD、フィギュア

断捨離 断捨離

コイツらが大物でした。140サイズの段ボール12箱。引っ越しか!
訪問はお断りされましたので宅配。遠すぎたかな。やっぱり。

断捨離
古いのはロクヨンから…写真はGCです。
妊娠でしたから。
他にDS、3DSなど。ポケモンだけは残した()
ここらへんのはそれこそ大切にしてくれる人にあげたいくらいでしたが。

断捨離
我が思い出の箱○ソフトたち。
箱1はダウンロード版しか買ってない。

DVD、Bru-rayは売ったのは200本くらい?

取ってたけどやるわけないんだよ。見るわけないんだよ。
ってことで断捨離、断捨離。

買取金額はお察し。
送料は業者負担ってなってますが、絶対買取金額から引かれてますよね~。

同人関係

これは少なめかな。段ボール2箱分。
まだ送ってません。

写真だと大した量に見えませんよね。
でも結構な量なんですよ。本人しかわからないでしょうけど。
他の人のを見たときもそう思ってしまうのはなんでだろう。
思い出補正も入ってたりする?
箱詰め作業は死ぬかと思いました。めっちゃ時間かかる。

結果

残したもの

断捨離 断捨離
いや、アニメ円盤こんなに残したんかーい。
BDボックスはスペースを取らないから神だと思います。
漫画は苺ましまろがあればええんやで(ニッコリ
もう電子書籍に移行してますし。消える可能性あるの怖いっちゃ怖いですけど。
CDは見事に、かな恵ちゃん、ゆかち、キタエリが残ってます。

ちなみに、部屋は広くなってません。
なぜなら、もともと他の部屋に逃してたものを処分したり、壁の本棚はこの画像の通り残ったままですので(汗
こいつらもなんとかしないと。。。
まだ処分したいものもある。。。
某アイドルゲームのCDとかまだたくさん残ってる。。。

部屋に固定ローラーなんか置くもんじゃないけど、これは今はどかせないです。

番外編

その勢いで解約したサービスとかもあります()

メロディーコール

かな恵ちゃんの音声で着信応答されてました。今どき電話なんかそうそうかかってこないよ。あってもLINEですし。ほぼネタのためでしたね。

CS放送

いまあまり見ないやつ。JSPORTSはツールが始まったときだけでいいや!

 Yahoo!プレミアム

いや、一番いらんかったやつ

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする