ドラゴンクエストコンサート IN FUKUYAMA

ドラゴンクエストコンサート IN FUKUYAMA ゲーム
https://www.home-tv.co.jp/event/dorakue-hukuyama123/

今日はドラゴンクエストコンサートに行ってみました。
福山であるなんてめずらしい!

いまだに、シアトリズムDQたまにやるくらいには好きなのです。

と、いうことで、ふくやまリーデンローズです。
久しぶりです。いつぶりかわからないくらい。

ドラゴンクエストコンサート IN FUKUYAMA

ここ4年くらいはアニサマ行ってたのですが、今回は地元です。
それにしても駐車場なさすぎで笑えます。
そらみんな近くにあるイトーヨーカドーの駐車場に停めるわ。。。
車社会なのになんだあれは…と、遅刻したわけではないですが思いました。

気を取り直して…

ドラゴンクエストコンサート IN FUKUYAMA
演奏は大阪市音です。

ドラゴンクエストコンサート IN FUKUYAMA
プログラムはこんな感じです。
先のリンクにも載ってますが。前もってわかってるものなんですねw
声優ライブしか行ったことないマンなので。サーセン

家族連れが多かったように思います。
これまた声優ライブしか(ry
最近の子は1~3はスマホとかでやってんのかな?

物販は開演前にはないんですね。
声優ライブしか(ry

指揮の方がかなり好印象な感じでした。
曲の紹介などかなり詳しく説明してくれてました。
というか指揮に加えて司会もやってめっちゃ大変そうでした。

3で最初に選ぶパーティーは賢者、戦士、魔法使いってのだけが気になりましたが、
きっと僧侶と間違えただけでしょうw

座席は結構前の方でしたが、後ろの方の演奏者がよく見えなくて、
2階席でもいいかなとか思いました。
そもそも聞けばいいから見る必要ないのかな?
そこら辺も声優ライブしか行ったことないから分からないですw
念な人間か。

やっぱり、ドラクエ2のフィールド曲3曲と冒険の旅が好きです。
聞けてよかった。
戦闘曲は3のやつだけでしたね。勇者の挑戦もアツくてよかった。
真島俊夫さんという方が編曲している曲だけが演奏することを許されているそうです。
その曲を今回全部演奏されたということらしいです。

ドラゴンクエストコンサート IN FUKUYAMA
アンコールは4の曲を2曲。

次回の公演もお越しいただけますか?
もちろんです。早速申し込みました。
次回は、4~6らしいです。

明日の岡山も4~6みたいですね。

コンサートに行くことなんかほぼはじめてなのですが、あっという間でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました