桜の尾道 (千光寺)とBETTER BICYCLES

尾道 ソラとウミのアイダ

昨日自転車で千光寺に登りましたが、さすがに人が多かったのですぐ引き返しました。
なので今日は歩いて登ります。
目的はもちろん桜です。

尾道の桜

尾道
駐車場の心配があるので早めに来ました。
商店街近くの桜です。背景にロープウェイが見えます。

尾道
ロープウェイの駅はこんな感じですでに行列が。
今日ははじめから歩く予定ですので問題なし。
千光寺まで歩いたら30分です。余裕余裕。

ここからは写真ばかり貼り付けます。

尾道

尾道
ちょっとソラウミの聖地、女子部に寄ってみます。
特に変わりませんねw桜でもあればよかったですが。

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道
こちらもソラウミの聖地、展望台。
ここは桜が少しありますね。

尾道
ソラウミの看板の場所ではっさくマドレーヌを売っていました。
普段はチケット売り場でひっそりと売られているのですが、今日は外で売っていました。
お花見目当ての観光客多いですからね。書き入れ時ですから!
とりあえず2箱買っておきました。(また買うのかよ)

ソラウミ紙袋
ということでこれを持ち歩きます。宣伝です。
そういえば今回は2箱で2袋貰えました。以前は2箱で1袋だったはずですが…
尾道Walkerもついてますね。
そういえば缶バッジ貰えなかった。無くなったのかな。

暑いのでみかんソフト。
尾道

話題がそれましたが、桜の写真を続けます。

尾道

尾道

尾道

尾道

尾道
桜と尾道城。この組み合わせはたぶん見納め。

尾道
帰りも歩いて降りました。

 

BETTER BICYCLES

出来たばかりの尾道発の自転車ショップ「BETTER BICYCLES」に寄って帰りました。
自転車屋さんですが、カフェもあります。

BETTER BICYCLES
こんな看板があります。

BETTER BICYCLES
1階は自転車ショップ、2階はカフェです。こんな感じ。

BETTER BICYCLES
2階ですが、思った以上に景色はいいですよ!
さっき登った千光寺と桜も見えます。

BETTER BICYCLES
海側の景色

BETTER BICYCLES
メニューはこんな感じでした。
カレーセットでオレンジジュースを注文。

BETTER BICYCLES
チキンカレーです。適度な辛さでした。

BETTER BICYCLES
食後はオレンジジュース

自転車の方ですが、1,500円でレンタルもあります。
今度借りてみようかな。

TOP
お店の最新ニュースから、自転車や尾道に関する情報まで更新中 記事一覧はコチラ > 新着商品 商品一覧はコチラ > しまなみサイクリングや尾道観光に最適なレンタルサイクル BETTER BICYCLESではオリジナル自転車を始めとして、ロードバイクや電動アシスト等のレンタルを行っています。 しまなみ海道の起点 尾道の海沿...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました