第1回 JBCF広島クリテリウム

広島クリテリウム ロードバイク

広島で今回はじめて開催されたクリテリウム。「広島クリテリウム」
せっかくなので観戦してきました。

第1回 JBCF広島クリテリウム|2018年7月1日(日)商工センターにて開催!
『第1回 JBCF広島クリテリウム』の情報を掲載しています。

広島クリテリウム
会場近くに付きました。

広島クリテリウム
広島の道路が封鎖されている!

チームテントエリア・出店ブース

適当に写真貼っときますw

広島クリテリウム

広島クリテリウム

広島クリテリウム

広島クリテリウム
ココイチ

広島クリテリウム

広島クリテリウム
こちらは広島市ブースです。

プロチーム紹介

レース前にはステージでプロチームの紹介です。

広島クリテリウム
地元チームのヴィクトワール広島
やっぱり人気ですねw

広島クリテリウム
リオモ・ベルマーレ
宮澤崇史さんが出てきたので正直ビビりましたw
一緒に写真撮りたかったぜ。

パレードラン/スタートセレモニー

広島クリテリウム
スタート・ゴール地点はこんな感じ
「広島クリテリウム」なのか「ヒロシマクリテリウム」なのか。

広島クリテリウム
残り距離のアレ

広島クリテリウム
選手がスタート地点に入ってきます。

広島クリテリウム
スタートセレモニーです。
広島市長と近くの幼稚園?の子たち

広島クリテリウム
プロレースのスタート前です。
30周回します。

広島クリテリウム
スタート直後

広島クリテリウム
2周目以降はものすごいスピードで走り抜けていきます。
迫力すごいです。
10周くらいこの地点で眺めてました。
クリテリウムは同じ場所で何回も選手を見られていいですね。

広島クリテリウム
移動中に見つけたニュートラルカー

広島クリテリウム
180°ターンの地点に来てみました。
一気に減速して…

広島クリテリウム
ターン後すぐに加速していきます。
コレを何度もするのは大変だあ。

広島クリテリウム
落車です。
こんなカーブだと落車も発生してしまいますね。
眼の前でみるのはつらいです。。。

広島クリテリウム
ちょっと角度を変えて

広島クリテリウム
きれいにターンしていきます
ここで残り10周くらいになるまで見てました。

広島クリテリウム
残り10周を切ったのでゴール地点に戻って観戦します。

広島クリテリウム
ラスト1周です!

広島クリテリウム
ゴール直前の瞬間。勝利を確信した窪木選手。

広島クリテリウム
1、2、3位。
フィニッシュです。

プロ表彰式

広島クリテリウム
表彰式は一番前で見ることが出来ました。

 

第1回広島クリテリウムということで行ってみました。
正直、自転車乗れる日が一日減っちゃうので迷ってたんですが行ってよかったですw

第2回以降もあるといいな。
きっとどんどん盛り上がっていくと思います。
出店も増えたらいいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました