尾道歩記 【2018年03月03日】

本日も尾道へ(またかよw)
こんな行事が開かれていたのです。もう3回目?らしいです。

今年も開催いたします。 仮装でええじゃん!綱引き大会2018 3/3(土)11:00 ~ 15:00 1チーム8名(女性2名以上) 詳しい内容は NPO法人全国仮装まちづくり委員会 0848-22-2214までご連絡下さい。

まあ参加するわけではないのですけどね。
こんな情報を見たからっていうのがあります。

ソラとウミのアイダ主人公6人のコスプレ衣装はほぼ出来上がりTシャツもフォワードワークスさんに許可得て出来上がりました

河口 知明さんの投稿 2018年2月6日(火)

公式に許可を貰うってすごい!

仮装でええじゃん!綱引き大会2018

仮装でええじゃん!綱引き大会2018
というわけで来ました。
なかなか人がいますね。

仮装でええじゃん!綱引き大会2018
まじで商店街の真ん中で綱引きをするらしいw

仮装でええじゃん!綱引き大会2018
ソラウミ㌠。春とマキマキがいますね。一番後ろの方もソラウミのコスプレなのかな。
頭に四角い箱をかぶっているスーツの人が部長ですw

仮装でええじゃん!綱引き大会2018
綱引きだけでなく、仮装コンテストもあります。
部長スラっとしててかっこよすぎない?wワイ部長轟沈。女子部部長はスーツらしい。
候補生の6人の衣装はフォワードワークスさんに許可をもらってるらしいです。
ここにはいませんけど真くんとか舞湖、ナルタカも見ました。
そしてやっぱり右上の人が誰か分からん。服装的には狸穴さんかな。
写真撮っていいらしかったので撮らせてもらってます。
上げて問題あるならごめんなさい。

仮装でええじゃん!綱引き大会2018
尾道市役所㌠。ソラウミ大漁旗を掲げている。ええなあ。

マキマキのTシャツ

ある意味今日の真の目的。
某所で話題になったマキマキのTシャツには何の文字がかかれているのか問題。

マキマキ
Tシャツで「NST」の文字は見えますが。

正解は…

デデン🐟!

薪真紀子 Tシャツ
「MONSTER」でした。
フォワードワークスさんに許可をもらって作ってる衣装ですのでこれが正解ですね。
レイヤーさんとか撮らせてもらったことないので緊張です。
全身も撮らせてもらいたかったがそんな勇気はない!

一通り楽しみましたので、せっかく尾道に来ましたし、少し回って帰ろう。

大和湯

ソラウミ ルビー19話
ゆーゆーはカレーもうまいな~

大和湯 おのみちカレー
ということで、大和湯の「おのみちカレー」1,100円
こちらは金ごまラーメンが有名なお店ですが、ベーシックなカレーも美味しいですよ。
サラダもおいしかった。ドレッシングではなく藻塩を振って食べるんです!
まじか。塩だけでこんな美味しいのか。
しょっぱいもの大好きだからなついついかけすぎてしまうので気をつけなければ。

Cafe しましま

こちらも何度か来てますね。
通りかかる時にメニューを見てお腹はいっぱいですが入ってしまいましたw

チョコミント パフェ
チョコミントのパフェです。
チョコミン党としては食べるしか…!!
好きな人は少ない気がしますが、チョコミント好きです。

自転車乗っては来たことがないのよなあこちらのお店。

ちょっと食べすぎたので少し登山をします。

尾道城

まあ皆さん御存知の通り城ではないですが。
取り壊しが決まったということなので写真撮っておこうかなと。
運動も兼ねて徒歩で行きます。

尾道城

尾道城
子供の頃からあるけどその頃からこんな感じなような…

尾道城 尾道城
めっちゃ絶壁

千光寺公園

千光寺公園展望台
ここまで来たら見とかないとね。
しまなみ海道走りたくなってきたぞ…

千光寺ロープウェイ 千光寺ロープウェイ

はっさくマドレーヌが切れてますので補充して帰ります。
千光寺ロープウェイの頂上駅は今こんな感じw

はっさくマドレーヌ
2箱買ったので専用の紙袋を貰えます。
新尾道駅で買ったときは普通のお土産袋に入れてくれて、ソラウミ紙袋は別に貰えました。
ここで買うとこっちの袋に入れるんかーい!

降りるときもロープウェイは使わず徒歩です。
私は別に気にしませんが、これを持って歩くのは…って人もいるのではw

ソラウミ缶バッジまとめ

缶バッジは2個増えました。
ソラウミ缶バッジ
これまで買ったのは全部でこれと、マキマキがもう一個あって自転車につけてます。
マキマキがでなさすぎでは…
ていうか買いすぎて引きますよね。

最初の20個くらいはマキマキを当てるために買いましたが、
その後は尾道に行くたびに数個ずつ増えてしまってこんな感じです。
レモンケーキもはっさくマドレーヌもちゃんと美味しく食べていますよ!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする