尾道歩記 【2018年2月17日】

尾道駅前港湾緑地 ソラとウミのアイダ

尾道歩記

今日は普通に尾道を歩いてきました。
なので聖地巡礼という記事タイトルではありません。
市役所を覗いてみましたが、やはり漁業課宇宙係がなくなってますね。
以前は尾道市役所の1階にありました。
onogyo01
もう展示しないのでしょうか。
どこか別の場所に移動しただけであればいいのですが…
尾道駅のポスターも無くなったと聞きました。
ココらへんはアニメの詳細が決まったら新しいポスターになるとかだったらいいのですけど。

尾道駅前港湾緑地
今日はとにかくいい天気でした。風が強かったですけど。
自転車乗れたかもね。
気候がマシになりサイクリストも少しだけ見かけることが増えた気がします。

お昼くらいまで少しの間駅前にいましたが、
今日もソラウミラッピングバスは見かけませんでしたね。

大和湯

ゆーゆー今回も大和湯へ。
メニューはどれもよさ気なんですよね。なのでまた来ました。
ソラウミの聖地巡礼とは関係ないですが、こちらを食べました。

はちみつレモン
はちみつレモンです。
とっても甘いです。これこそがはちみつレモンだと思います。
どれも手が込んでるんですよね~

あまなつ ヨーグルト
あまなつを使用したヨーグルトのデザートです。
ヨーグルトと甘夏の酸味がいい感じです。

店員さんに「何か見ていらっしゃったんですか」と聞かれましたので、
「ゲームをやって」と答えておきました。
店員さんはやや驚いてましたね。ソラウミの取材は夏に来てたそうです。

ゆーゆー メニュー
メニューには「白須さん」のレモン使用とあります。
ソラウミの須田のおばあちゃんの元ネタだったり…?しないかな…w

尾道帆布

おのみち帆布
外からしか見たことなかった尾道帆布さんにも入ってみました。
気になったのはサコッシュ。
肩にかける紐だけでなく、腰に巻いてズレないような紐もついてます。
こういう気がきいたやつがいいんですよね。
でも私は先週も井口裕香さんのグッズのサコッシュを買っています。
サコッシュばかり増えても困りますので今回は購入しませんでした。
でもやっぱり欲しいかもw

ニャンドー

ニャンドー
ニャンドーさん。

ニャンドー
猫のマークがステキ。

ニャンドーさんは、焼きドーナツのテイクアウト店です。
ソラウミには出てませんよ。
気になってたので寄ってみました。

中には猫の雑貨も売ってますw
猫推しですね。

こちらのドーナツを買って帰りました。
ニャンドー
・しまなみレモン
・チョコ
・抹茶
です。
地元のしまなみレモンは外せませんよね!
抹茶も好きなので外せません!

http://www.2ando.com

 

帰りには当然のごとくソラウミレモンケーキを追加購入。
今日は2箱だけです。春と波乃様でした。
ソラウミ缶バッジ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました