しまなみ海道・亀老山

本日の予報によると最高気温は13℃!
これはもう乗るしか!行くしか!
ということで久々のロングライドです。やっぱりしまなみ海道かな。

8時30分頃スタート。
朝は流石に寒かったですね。でも少し走れば暖かくなってきます。


因島で。
広島のローカル番組「元就。」で映ってたアレ。スマキにされた子供。
せっかくなので撮ってみましたw
まあ当然スマキにされてるのではなく、
実際は横長のプレートに手がついてたのが取れただけみたいですねw

サイクリストの聖地
代わり映えはしませんが、毎回ここでの写真は撮っていきます。
今日はモヤがかかってますね。亀老山も期待はできないですね。

伯方ビーチ
伯方ビーチ。このくらいの時間にはかなり暖かくなって走りやすかったです。

伯方の塩とチョコレートのソフトクリーム
新作のソフトクリームが発売されていました。
「伯方の塩とチョコレートのソフトクリーム」
ソフトクリームも食べられるほどに暖かかったです。味は言うまでもなし。

塩おにぎり
ここまで走るとさすがにお腹もすきました。塩おにぎりです。
汗もかいてますから塩おにぎりは最高に美味しく感じられますね。

大島 サイクリングロード
大島ではサイクリングロードがさらに走りやすくなっていました。
これくらい広島側も(特に因島)やってくれたらいいのになあ。
ここまでやらないとダメでしょ!

亀老山入口
最近ニュースになってたやつですね。
インターサイクルさんに亀老山の頂上まで自転車と人を運んでもらえるらしいです。
この坂は普通にキツイですからね。でも景色は見たいという人には良いサービスですね。

亀老山展望公園
着きました。登ってる途中でチェーンが外れたので焦りました。
私は坂バカではありません。坂は好きでも嫌いでもないです。
目的地の途中にあるなら登りますけど?と言った感じです。

そういえば今年も「しまなみ縦走」がありますね。

本四高速(本州四国連絡高速道路株式会社)公式サイト | トピックス | 本四道路3ルート(神戸淡路鳴門自動車道・瀬戸中央自動車道・西瀬戸自動車道)の情報についてご覧いただけます。

昨年はここの亀老山もチェックポイント(必須ではないですが)に含まれてたのですが、
今年はありませんね。少し残念。今年は2日間とも走ってみたいかも。

亀老山売店
亀老山売店が開いている。
いつもは春頃にならないと開店していない気がしましたが。

藻塩アイス
せっかくなので藻塩アイスを食べます。
これも塩が体にしみるんですよ~。

亀老山展望台
亀老山展望台。うーん、やっぱりガスってますね。
おそらくしまなみ海道でも上位に入る景色の場所なのですが。残念。
ここはソラウミのオープニングでも映ってる場所です。聖地写真のためにまた来よう。

今日の目的地はここですので、もう引き返します。

島ごころ
帰りには島ごころによって、シュークリームとレモンケーキを。
イートインではレモンケーキではなくシュークリームが一番人気なんですよね。
このシュークリームって内容の割に安すぎませんかねw 160円です。

尾道についたらニャンドーへ。
ニャンドー
今回は
ベリーベリー
モカ
塩きなこ
を食べてみる。
ベリーベリーは今月の新作です。

久しぶりに思い切り乗れたので満足です。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする