お花見ライド 2023【サイクリング】

サイクリング

この時期は何と言っても桜。お花見ライド。
チェレステ×ピンクの組み合わせは最強。
ということで、弊社自転車部のライド。
私は毎年恒例行事と思っていましたが、色々あって今年は勝手に行くことに。

今年もしまなみの桜を見るためスタート

私は自走なのでまずは福山城と桜。
真ん中に小さく見えるのが令和の大普請で新しくなった福山城です。

いつもの集合場所にとうちゃこ。TさんとNさんと合流。
ん?…見慣れぬ自転車が…(つд⊂)ゴシゴシ

マドンでごわす!高級自転車(*^^*)
Tさんの新車です。
エアロフレームはやっぱかっこいいですね。ロゴもいい感じに光ってます。

では、スタートです。
今年はしまなみでも違う名所に行こうかとも思いましたが、新入部員さんをまずはいつものトコロに連れて行きたいなと思って安定の積善山と開山を目指します。
ただ、残念ながら新入部員さんは急遽予定が入ってしまって不参加です。また来年。

Tさんとは積善山の登り口でお別れして、あっという間に積善山。
そこそこ頑張って登りましたが自己ベスト更新。
今年の1月に速い人について登ったのですが、そのときはまじで「ゼェゼェ」してしにそうでした。その時よりも抑え気味で登ったのですが、タイムは良かった。
私自身もその時よりほんの少しだけ強くなってるとは思いますが、やはりヒルクライムは抑え気味で入ったほうがいいと思います。
まあ、今回はサファイアかわしま(インテンソ)に乗って来てますけど、先日パワメをつけたのが一番デカいですね。もちろん。

展望台からの景色
今年もこの景色を見ることができました。
しまなみでも亀老山と積善山は特に好きですね。(景色も登りも)

つぶあん&マーガリンで補給。つい手が出ます。
あんバターと似たような組み合わせで好き。

Nさんはまだまだ行けそうなので予定通りに次は開山を目指します。

伯方島の旧小学校でマルシェが行われていました。
昨年まではなかったような?時期が合わなかっただけかもしれませんが。
とにかくこの時期にこの場所でマルシェがあるなんてナイス。
急遽寄ってこの唐揚げを食すことにしました。

お花見しながらからあげ。
やっぱからあげですよ。

さて、今度こそ開山へ。
開き山もそこそこアタック…しましたが、途中でバスが詰まってて足止めを食らうことに。
もともと短めの登りなので不完全燃焼気味となり残念。
せっかくさっき補給したのに~。

開山の展望デッキにて。
たまたま人がいなくなって写真を撮るには良いタイミングでした。

帰りはあんバター。更にホイップまで!!
今日は距離走るからいいのです!

総評

今日はいいペースで走れたと思います。たぶん。
お花見ライドは楽しいですね。まあ乗る理由付けが欲しいだけですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました