パワーメーターを導入したのでテストを兼ねてサイクリング

サイクリング

昨日、4iiiiのPRECISION 3 パワーメーターをシエスタちゃん(インフィニートCV)に取り付けてもらいました。
乗ってみたくてたまりません。まあ、付けてなくても乗ってると思いますけど。
今日は楽しみであまり寝られませんでした(笑)

というわけで、使ってみた感じを。

自転車に乗りはじめる前に…
4iiiiのパワメは毎回校正が必要です。
前の記事で書きましたが、Garmin Edge 530で「パワー計校正確認」の設定をオンにしていると、Garminくんが校正するかの確認をしてくれます。

こんな感じです。

「はい」を選択すると、

ペダルから足を降ろして校正を選択します。
左クランクは真下に向けておきます。

校正完了となりました。

パワーが表示されてます(当然ですが)

いや~、ヒルクライムがとっても楽しくなりますね。

実際外で使ってみて、登りでは意外と踏んでいました。意外とパワーが出てました。
でも、平坦とかでサボっているのもバレてしまいますね。

ローディーの朝は早い

今日も早起きです。
昨晩結構雨が降っていたんですよね。
大きい道は大丈夫でしたが、山道や日陰は結構路面が濡れていました。
シエスタちゃんはかなり汚れてしまうことに…

高梁川

高梁川です。
かなり霧?っぽいです。湿度がかなり高いと思います。
気温は先週ほど高くないですが、先週より汗がドバドバと。

ここから登る。

今日はここから登ることに。
やめておけばよかった。もう行くことはない気がします(笑)
かなりの斜度でした。
(とかいいつつ帰った頃には辛さを忘れて楽しいことしか覚えてなくて、また来るのだろう)

道の駅かよう

こんなところまで来てしまいました。
何考えているんだ。

ブルーベリどっさり100パフェ

でも、こんなステキなパフェを食べることができました。
100ってなんだろう?ブルーベリーが100gあるのかな?
いまだけ500円なのです。通常は700円。安すぎません?

最近毎日家でもブルーベリーを食べています。
いくら食べても飽きませんし、カロリーも抑えめでよいですので。

自転車が汚れてしまったので切り上げて帰ります。
切り上げると言っても200キロ近くはしったのですが(汗)

走り終えて

こんな情報も見れるようになりました。

まあ当然ですが、パワメはちゃんと動作しました。
Garmin Edgeのバッテリーの減りが少しだけ早くなったような気がします。
気のせいかもしれませんけどね。

パワー

パワー!!

こちらのスクショは今回通った、とあるセグメントです。
パワメありなので、パワーのところに雷マークがつきました。
それにしてもこういうの見て他の方とパワーを比較すると、私の体重ってやっぱりまだ重いのかもって思っちゃいますね。
やっぱり私はクライマーではなくルーラー向きなのかも。

総評

先週と同じ坂を登りたくなかったから別のルートから登ったら想像以上にキツかったし、とんでもないところまで行ってしまった。
ブルーベリーのパフェはまた食べに行きたい。
ルートは決めてから行きましょう。ほんとに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました