【広島県】【三原市】筆影山ヒルクライム

サイクリング

さて、昨日も乗りましたが。
正直自転車ばかり乗っててどうかと思いますが、家にいてボーッとしてるよりは。という感じで乗ってます。限界異常独身男性ですね><

いつものコース(家から東)へ行きたかったのですが、シエスタちゃん(インフィニートCV)をちょっと自転車屋さんに見てほしくて…西へ向かいます。

どうせ西へ向かうなら…ということで。
この前食べられなかった三原の「やまとのおおばんやき」で抹茶メニューが復活したみたい。抹茶が人気すぎてメニューから外されてたんですよね。なのでそれも食べたいなと。 
山も登ろうかな(昨日もすごいの登ったのですが)なので竜王山かな。くらいの感じで行きました。

まずはお世話になっているお店へ。
いつも忙しそうで、しょーもない私の要件は後回しにしてもらいます。なので少し待つことに。
店内をウロウロ。

インフィニートCV 2015年モデル

インフィニートCVのリムブレーキのモデル。このこが残っているのよなー。
お金があったらお迎えしたいわ。まじで。そんなお金ないけどね。
もっと欲を言えば2016年モデルがいいですが。
いや、サファイアかわしまで文句ないのだけどあこがれのインフィニートというのと、サファイアかわしまがあとどれくらい乗れるかわからないというのもあって…

しょーもない気になる点を見てもらって、調子は良くなったので更に西へ向かいます。
いやー、専務いつもありがとうございます。
自分でメンテはしない派ですので(エッヘン!)
それにしても2台持ちだと2倍お世話に(迷惑に)なるような…まあそれは忘れましょう。

では三原市へゴー。

お腹も空いたし、まずは腹ごしらえで。

やまとのおおばんやき

行列まではないですが、ひっきりなしにお客さんが来る感じ。
人気ですよね。
今日の目的は抹茶メニュー

抹茶

私は抹茶メニューが大好きです。
復活と聞いて我慢できませんでした。

買ったもの1

こちらは
・抹茶ホイップつぶあん
・抹茶つぶあんです。
抹茶ホイップつぶあんは冷たいです。これがたまらん。

抹茶つぶあん

抹茶つぶあんです。
たまらーん。たまらーん。

抹茶白玉

こちらは抹茶白玉。
大判焼きの中に入っているのですね。
白玉もだいすきです。

どれも美味しかったなあ。
また食べに来たい。

さて、ヒルクライムへ。
竜王山の南ルートを行こうかと思っていましたが、登ったことのない北側ルートで。
ただ、これまた登ったことのない筆影山の方に行ってみます。
竜王山の北側ルートにしとけばよかったな。

筆影山へ

筆影山のスタート地点がどこかわからず少し迷いました。
この踏切を通るルートが正しいのですね。
合っててよかったー。セグメントが間違ってて記録が残らないとショックですものね。

筆影山山頂

ここらへんはヒルクライムが盛んなのでバイクラックもおいてあっていいですねえ。

昨日のダメージは残っていますが登ることはできました。
さすがに脚がダルかったですが。

今回のタイム

初挑戦のタイムは16:47
他のヒルクライムも含めてこれ以上速くなるにはもうパワーを上げるしかないなって思ってます。
でも踏み込むの苦手なんですよねー…
あと、自転車には優しくしてあげたいからそういう意味でも…(泣)

途中の景色

筆影山の頂上の景色はそこまででもないですが、途中は三原市街が見渡せていい感じですね。

きなこのおだんご

こちらは福山に帰ってきてから最近推しのお団子屋さんに行ったらいただきました。
常連さん(まだ私はそこまでではないのに)には誕生日だからということで2本とドリンク1杯をサービスしているそうです。すっご。誕生日祝っていただけてありがたい(T T)

総評

大判焼きも食べられたし満足。
帰りは県道25号を通って帰りました。登りー(笑)
もうね。登らないとね。
富士ヒルもあるしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました