【しまなみ海道】坂バカたちの狂宴【サイクリング】

サイクリング

今日は以前facebookで知り合った方とサイクリング。
その方の自転車仲間も参加されるらしい。
ありがたいことに私も混ぜていただきました。
私も含めてみんなクライマーらしいです。まじか😃

目指すはしまなみ海道にある亀老山。
向島から合流地点の沢港(生口島)まで2人で走って4人と合流しました。
3人は東広島から来られているそうです。
東広島は坂ばかりということで皆さん坂とは切っても切れない関係です。
もう1人の方は昨日も亀老山に登ったとか😅
みなさん筋金入りのクライマーみたいです。

合流後ノンストップで亀老山。
そしてそのまま亀老山クライムに突入w
あれ?ヒルクライムするとは聞いていましたが、もう少しゆっくり行くのではw
やべえぞこのメンツ(褒めてる)

ヒルクライムはそれぞれのペースで。
先に登った人は一番うしろの人のところまで下ってヒルクライムのおかわり。
…でしたが、みんなクライマーなのでそこまでの差はなかったですね。
おかわりは少なくてすみました(汗)

皆さんクライマーですが、やっぱり登り方はそれぞれ違いますね。
回す派、ダンシング派、踏み込む派など。
そのあたりの違いも、聞いてみると面白い。

ペダリングに正解はない。
ペダリングは1日にしてならず。
ですね。

亀老山展望公園で

6台の自転車が並ぶとなかなか壮観です。
空はすこーしだけもやがかかってましたね。

いつもなら撮らない(撮れない)系の写真1

私はあまり使っていませんが、ほとんど皆さんインスタグラムをされてるんですね。
私も同じアングルで撮らせてもらいました。
やっぱり写真のできが違うと思います。

ビアンキ3種

なんと今回は6台中3台がビアンキ。
色はチェレステ、白、黒と見事に分かれてます(笑)
こだわりの違いも面白い。

いつもなら撮らない(撮れない)系の写真 2

亀老山には何度も来てますが、この位置では写真を撮ったことがなかったです。
空がいい感じに。

亀老山クライムを楽しんだので次はご飯。
しまなみイチおいしいというお店に連れて行ってもらいます。

汁なし担々麺

事前に聞いていたとおり、文句なしに美味しかったです。
辛さもちょうどいい。というか唐辛子の辛さではなく香辛料で辛さを出しているとか。
白米はそのまま食べるのではなく、まず麺を食べきります。
そのあと丼ぶりの中にご飯を入れて混ぜて食べます。
この丼ぶりもおいしかった😂
他のメニューも食べてみたいね。

予定にはありませんでしたが大三島外周を半周して帰ります。
もうヒルクライムを楽しんだ後だというのにみなさん坂にさしかかってもふつーに登ってます。弱音一つ言いません。やだ何この人達。

今日は知らない道やお店に行けてしまなみはまだまだ知らないことばかりだと思いました。
教えていただけてありがたい。

そしてクライマーたちに乾杯。

スタート地点に帰ってから後輪がパンクしていることに気づきました。
生口島あたりから少し違和感はありましたが、やっぱりか。なんとかもってくれたんですね。
カットから内側に砂が入っちゃったんでしょう。
GP5000でも私の乗り方だとやっぱり4000キロ超えたくらいが限界かな。
シエスタちゃんがあるのでサファイアかわしまの次のタイヤは何にしようかなって悩みます。乗る頻度は減ってしまうのであまり良いものももったいないような。でも乗る事を考えたらGP5000かなあ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました