【サイクリング】とびしま海道

本日もサイクリング。
今日はとびしま海道です。

大三島の道の駅からスタートです。

ソラウミ
とびしま海道へいくので、大三島の宗方港から岡村島の岡村港へ
宗方港に尾道Walkerが…!
ここは愛媛県だぞ~。サイクリストの聖地があるたたらしまなみ公園ならまだわかるがw

とびしま海道
フェリーの上から。旅してる感があってすき。

とびしま海道
いつもの写真。
あれれ!?同行者の自転車がドロハンになってる!
先月フラットバーロードを買ったばかりなのに!イケメンになったな~。
ハマってるみたいで嬉しい限り。

このあとはメインルートを走って安芸灘大橋を渡ってそのまま引き返しました。

下蒲刈島のお好み焼ききしなさんでお昼。

きしな
写真ではわからないかもですが、めちゃめちゃおいしそう。
実際美味しかったですが。

きしな
入ってびっくりしたのは価格ですね。安すぎる。
安い割にうまいとかじゃなくてほんとにおいしいです。

お腹いっぱいになったので引き返しましょう。

とびしま海道
帰りは少し違うルートも走ってみました。
ここは上蒲刈島。県民の浜からの景色です。
上蒲刈島はメインルートは半分くらいトンネル通るのですが、南側の外周を通ってみました。
景色最高ですね。トンネル通るのはもったいない。
豪雨の跡がいたるところに残ってましたが。

とびしま海道
ゆたか海の駅での大長レモネ
上側の紫はぶどうです。

御手洗町並み保存地区を少しだけまわってとびしま海道終了。

やっぱりとびしま海道は走りやすいなあ。すき。
ただ、土砂崩れで片側通行の場所がかなり多かったです。
走れるようになってるだけでもありがたいですが。

総評


今日は曇でかなり走りやすかった。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする