【サイクリング】道の駅 山陽道やかげ宿

今日は仕事が半日で終わりました。
本当は振り替えしたくなかったんだけどな。。。
家帰ってゆっくりでもよかったけど、ストレス半端ないのでとりあえず自転車に乗ってみました。
どこ行こうかなってことで、お花見と新しく出来た矢掛の道の駅に行こうかな…っと。

おそらく家から一番近い場所の桜

家を出たのは13時過ぎ。結構乗れそうな感じかな。

ジェラート(あずきミルク)

暑いくらいだったのでスタートして間もないけど寄り道。

どこぞの公園の桜

ここは自転車買ってはじめてきたところだ。懐かしい…
あの頃は10キロ走ったくらいですごいと思っていた。

みかんデニッシュ

お昼食べてなかったので、Apple Bakery & Cafeでお昼。
ランチタイムは残念ながらギリギリアウト。
でも、このみかんデニッシュはあたりでした。
りんごデニッシュとプリンデニッシュもあったけど絶対美味しいと思う。
パンも好きだけどカロリーがね。ってことで普段あまり食べません。
今日はあまり距離は乗れないだろうしこれはカロリーオーバーのパターンです。

金光駅のあたりは桜が多くてすんばらしい。

写真撮るためにかなり寄り道しながら道の駅にとうちゃこ。

道の駅 山陽道やかげ宿

平日というのに駐車場はほぼ満車でした。
まあ、停められる台数がおおいわけではないのですが。それでも少しびっくりです。

入り口

落ち着いた感じの建物ですね。

新幹線?

子供も楽しめるように、こういうものやキッズルームがありました。

2Fからの景色

正直それほど眺めはよくありません。残念。

高級そうな机と椅子

座ってみたかったですが、やめておきました(笑)

矢掛の名産品。

これらは売っているわけではないです。展示です。
欲しかったらそれぞれのお店へどうぞって感じなんですね。

矢掛の名産品2

こちらも。
この部屋には中央と4つの壁に商品がずらり。
ここで売られているわけではないですが、こんなにたくさんあるんですね。

駐輪場

個人的に気になってしまう駐輪場。
残念ながらサイクルラックはありませんでした。
まあ、自転車で来るところではないし仕方ないかな。お店があるわけではないから。

ということで、矢掛の道の駅に行ってみました。
お店がないんですね。
あくまでもメインは矢掛の商店街で、商店街への導線みたいな感じでしょうか。
でも、落ち着いたデザインで矢掛の街にマッチしています(洒落ではないです)

おまけ。井原市の桜

ここを自転車で走るのは大変気持がよい。

今日は気持ちよく自転車に乗れました。

総評

カロリーはオーバーかな。
帰りたくなかったです。帰ると今日が終わってしまうので。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする