尾道映画祭 『ぽんのみち』ステージ

アニメ・漫画

投稿自体が久々だけど、アニメ系の投稿はもっと久々な気が・・・
ずっと自転車どっぷりマンなので笑

ということでタイトルの通り。尾道映画祭のぽんのみちステージに参加してきました。

ぽんのみちは尾道が舞台なんですよ。
もちろん放送されているアニメは見てます。
自転車にも乗りたいところですけど、声優さんも来るということですので、参加するしかなしこちゃんです。

尾道福屋さん、ちょうど本日で閉店なんですよね。
そんな尾道福屋を横目に入場です。
私は入場開始したあとに会場に着いたのですけど、入場開始前からかなりの方が並んでましたね。
人気・・・なのかな?すごいですね。
ちなみに自由席ですので早いもの勝ちです。
私も結構いい席には座ることができましたよ。

会場に入るとキャラクターがお出迎えしてくれます(この写真は上映後に撮ったものです)

内容としてはアニメの1~3話の上映(3話はどこよりも早い先行上映)に、佐伯伊織さんと若山詩音さんのトークショーです。
全部で大体2時間くらいだったかな?

3話はカレーを作る回でした。3話を見た時点でほんとにこのアニメの方向性が分かった感じがします。まあ、なしこちゃんの麻雀のプレイスタイルから皆さん分かってはいたとは思いますけども。
とにかくこれからもこんな感じで緩く行くんですよね。何も考えなくても見られる系のアニメです。
麻雀の知識も必要ないです(あればもっと楽しめるって感じかな)
大きく分けると麻雀アニメというよりは日常系アニメですね。
私は嫌いじゃないです。

トークショーは声優さんの尾道の印象に、キャラクターの印象、1~3話のアニメの振り返りみたいな感じで進行。
司会は宣伝プロデューサー(だったかな)の方。宣伝プロデューサーの方が作品名『ぽんのみち』のイントネーションが違っててめっちゃ気になりました。途中で注意もされたのですが最後でも間違ってました笑笑
「尾道」と同じイントネーションなんですよね。
私もCMか何かで聞くまでは間違ったイントネーションでしたが。

久々にオタクっぽいイベントに参加して楽しかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました