ソラウミ聖地巡礼6【西國寺仁王門】とブラブラ

イベントストーリー「鬼は外~!」特別話で新しく登場した場面は「西國寺仁王門」。

しかも今日2月3日は節分なので西國寺節分会が開かれるんですね。

これはもう聖地巡礼に行くしか。

というか元々ソラウミラッピングバスに乗るために行こうと思っていたので少し予定変更。

早速。

西國寺仁王門 西國寺仁王門

節分会で人が多くなると思われるため、早めに行きました。カンペキ!

西國寺節分会

せっかくなので節分会に参加。私は前の方でしたが、後ろにもすごい人でした。

豆まきでは倒されそうになりました。まじめに危ない危ない。

これ、小さい子とか年配の方には本気で危険ですね。後ろの人達怖すぎる。

残念ながらヲタクライブのほうがマシなレベルだと思いました。マナー悪…

ソラウミ

「お餅も撒いてるの?」とはマキマキの言葉。

西國寺節分会

はい。お餅も撒いています。私はお餅一つと豆3袋をゲットできました。

福は入っていませんでしたが…

マキマキのが話題にしていたお餅をゲットできたのでまあいいでしょう。

というところで、西國寺を後にして少し尾道を回ることに。

今日はネコノテパン工場に行ってみました。

外観の写真は以前撮ってますが、店内には入ったことがありませんでしたので。

ネコノテパン工場看板

ゲーム内にこの看板が出てましたね!

まだ看板の写真は撮っていませんでしたのでパシャリ。

ネコノテパン工場 ネコノテパン工場

店内は大げさではなく、本当にお客さんが一人入れるくらいの広さ。

なので買い物、お会計も一人ずつです。

私の前に3人お客さんがいたので、少し待ちました。

どのパンも美味しそうです。これはどれにするか迷うので時間も必要だと思いますw

飲み物も売ってますが、パンの売り場の下にあります。スペースの有効活用!

ネコノテパン工場

買ったパンと一緒に、いつ、どのパンが売っているかの予定表も入っていました。

細かく変わるんですね。毎日来てもいいくらい!

※注…火曜、水曜はお休みです

とても美味しいかったですよ。

本日の予定に入っているブルーチーズとハニーナッツのパイが特に好きでした。

ソラウミポスター ソラウミポスター

実はまだ見てなかった尾道駅構内に貼ってあるソラウミのポスターもついでに。

地下通路に貼ってあります。構内は当然入場券(140円)で入りました。

左がB1サイズ。右がB2サイズ。どっちでもいいから欲しい!

尾道駅前ロータリー

その後、ソラウミラッピングバスを見ようと張り込んでみましたが、見れませんでした。

13時以降では見ることが出来ませんでした。

尾道駅で見る場合は、やはり午前中がいいようです。

(お披露目の時にバスの運転手さんが言っていました)

午後は市立大学とか他の場所での目撃情報がありますね。

もしも待つときはリトルマーメイドというパン屋さんか、

ミスドでお茶でも飲みながら待ちましょう。

そうしないと凍え死にます。

まだ行きます。「アイス盛り合わせ」です。

これもまだ食べてませんでした。

本当は昨日の真くんの誕生日に食べたかったですが…

アイス盛り合わせ アイス盛り合わせ

アイス盛り合わせを頼みました。

あれ?ゲーム内の画像と違いますね。3玉ありますし、味も違います。

たまごあいす

真くんがアイス盛り合わせと言っているのは、こっちの「たまごあいす」な気がします。

こっちなら2玉ですね。また食べに来よう。

からさわ ココア

寒いのでココアも飲んで温まりましょう。

さあ、もう一店舗

三三九 たこ焼き 三三九 たこ焼き

「三三九(さんさく)」さんのたこ焼きです。

一玉が小さめですね。でも当然たこはしっかり入ってますよ。

美味しいのと小さめなので、ひょいパクひょいパクとあっという間に食べてしまいました。

本日はこんなところでした。

あと、ちょっと気になったのが、尾道市役所。

一階には漁業課宇宙係があって、候補生のポップがあったはずですが、

別のもの(絵画か何か?)になっているように見えました。

車で通り過ぎた時にちらっと見ただけなので見間違いであって欲しいけど…

最後に新尾道駅ではっさくマドレーヌを買いました。

2箱買えばソラウミの紙袋が貰えるようになったみたいですよ!

お正月頃に行ったときはありませんでしたね。

はっさくマドレーヌ

「売れ筋No.1」…マ!?

はっさくマドレーヌ

はっさくマドレーヌを2点以上お買上げの方、ソラとウミのアイダ専用紙袋1つプレゼント!

ラッピングバスお披露目の時におのみちバスの社員さんが通販でも貰えるって言ってたので、

多分遠方の方も大丈夫!

今日は、はっさくマドレーヌを2箱買いました。

マキマキ缶バッジガチャの結果

マキマキ…1
春…1

マキマキの予備キターーーー

はっさくマドレーヌは以下から買えますよ!

話題のスマートフォン向けアプリのお菓子が販売になりました!八朔(はっさく)発祥の地、尾道因島産のはっさくピールを使用したマドレーヌをソラとウミのアイダ専用の商品ケースに入れて発…

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする