ソラウミ聖地巡礼5【ドルチェ】【ゆーゆー】

メインストーリーの29話でやっと(!?)ドルチェが登場しましたね。

ということで、行ってみました。「しまなみドルチェ」

ドルチェ

まあ、行ってみましたといっても、ここは超有名店で、

しまなみ海道サイクリングでは外すことができないお店です。

私も何度も立ち寄っています。

ろんぐらいだぁす

私の好きなアニメ「ろんぐらいだぁす!」でも登場していますのでサインが飾られています。

他にも有名人のサインがたくさんありますよ。

ドルチェ店内

ソラウミに登場した店内でパシャリ。

開店直後に行ったので、まだ私以外のお客さんはいませんでした。

というか今日は雪も降っているのに走るおばかさんはそんなにいないでしょうね。

車で来てるお客さんは夏はもちろんですが冬でも多いです。

暖房が効いている中で食べるアイスは美味しいですものね。

マキマキが食べた「アイスなくりーむパン」\360

アイスなくりーむパン
袋に入っています。お持ち帰りも出来ますよ。

ジェラートでなくアイスなくりーむパンを選択するあたり、

マキマキはしまなみ「通」だと思います。

アイスなくりーむパン
アイスなくりーむパンを袋から出しました。

見た目はくりーむパンですね。パン生地だけ見ても美味しそう。

食べたい。でも、ちょっと待ってください。

なんにでも 食べ方があります

特に アイスにはあるんです

さすが真くん。くりーむパンですが、アイスなので食べ方(?)があります。

・袋から出します

・常温の中に置いて、少し待ちます

・手で半分に割れるくらい柔らかくなったら食べごろです

(中のジェラートがパン生地に馴染んで絶妙な味わいになるとのことです)

このアイスなくりーむパンは広島の人気店のコラボ商品です。

・しまなみドルチェのジェラート

・八天堂のパン

がコラボしています。

八天堂のくりーむパンもおいしいですからね。抹茶推しです。

店内は温かいですが、ここまで自転車で来るのはさすがに厳しかったです。

寒いです。

ドルチェ豚まん

なので豚まんもいただきました。

肉汁が冗談抜きで溢れます。ジューシーです。

この後、サイクリストの聖地まで行く予定でしたが、

雪が雨っぽくなってきて路面も濡れてたので、そのまま尾道に引き返しました。

尾道でお昼ご飯を食べて帰ることにして、どこで食べようかと考え。

実はまだ行ったことがない、「大和湯ゆーゆー」へ。

外からは写真を撮りましたが、中に入ったことがありませんでした。

カフェですが、お土産も売っています。

金ごまラーメン

立花理香さんも食していた「金ごまラーメン」を食す。

(カメラのレンズが曇ってたみたいですね。すみません。この時期は全く!)

立花理香さんの動画は以下から。スマホから見ることが出来ます。

冷えた体には温かいラーメンが最高ですね。

スープを飲むと、ごまのいい香りが一緒に!

思わず飲み干してしまいました。

おにぎりも塩がよくきいていて、自転車で汗をかいた後だと特に最高かも。

そしてゲーム内に登場したこちら、「レモンジュース」も

レモンジュース

レモンジュースです。レモネードじゃありません。

めちゃ酸っぱいです。シロップや砂糖を入れて飲むんですね。

自分は何も入れずに飲んでみました。全然イケますよ!

生産量日本一のレモンを使用しているとのことです。

ちなみに、ゆーゆーさん店外には「店内撮影禁止」という張り紙がしてあるのですが、

上記から分かるように写真は撮らせてくれました。

※店員さんが写らなければ店内の写真も撮っていいということでした。

銭湯だった建物を改装してカフェにしているので、中には銭湯の名残が至る所にあります。

珍しがって写真を撮るお客さんは多いのだと思います。

店員さんのストレスになるので、写真撮影禁止の張り紙がしてあります。

聖地巡礼の際は、お断りを入れて、店員さんが入らないように撮らせていただきましょう。

なのでお言葉に甘えて、店内の写真も撮らせていただきました。

正直、店内の写真は無理なんだなーと思っていたので、大変ありがたいです。

ゆーゆー店内

次は、「みかんゼリー氷」を食べに来たいと思います。

どんな食感なんだろう…

ソラウミレモンケーキ
帰りに販売が再開されたソラウミレモンケーキを4箱補充

缶バッジガチャは…
春…2
舞湖…1
ルビー…1

マキマキの予備がほしいんじゃ~

今回のレモンケーキの賞味期限は18年3月15日になってます。

前回と同じであれば、3月に入る頃にはまた買えなくなるかもしれません。

アイスなくりーむパンは通販あります。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする