第40回ふくやまマラソン

ランニング

はい、というわけで第40回ふくやまマラソンに参加してきました。

3月20日ということで岩城橋の開通日でもあるのでそちらも気にはなりつつ…

ちなみにこんなこと言うと怒られそうですが、ランは今年は一度もやってません。
だって自転車が楽しすぎて…
まあ、10キロならなんとかイケるでしょう。
ただ、久々とはいえキロ5分では走りたいです。

家でゆっくりしすぎて少し出るのが遅れました。
まあ全然余裕で間に合う時間ではありますが。
初参加なので勝手がわかっていないのだから早めに行くべきでしたね。
あと、有料と無料の駐車場があるとはしらず、遅く出てしまったというのもあって有料に停めることに(笑)
まあ、これは自分が悪いです。

ということで到着したのでまずは受付を済ませます。

参加賞引換所

体調チェックシートを提出して、参加賞引換所へ。

参加賞の一部?

もらったけど、これも参加賞にはいるのかな?
いや、完全に在庫処分やんけ。

Bブロックの人たち

私はBでスタートです。
まあ、イケるでしょう(根拠のない自信)
スタートまでは同じ会社の先輩と一緒にいました。一人でいるより心強い。

Aの人たちのスタートを見送ってからのスタートになりますが、さすがに速かったですね。

いよいよBのスタートです。
最初はやはり激混みですね。キロ5分は下回ってしまいました。
その後は風もほとんどなく、割と気持ちよく走れました。
私は前に人がいると走りづらいのでスペースが有るところに行こうとしてしまって無駄に体力をつかってしまいました。
あと、給水が超苦手です。止まって受け取ればよいだけなのですが…

ゴール

こちらはゴール地点です。

完走証

47分45秒でした。
キロ5分は達成できたので満足です。
ただ、20キロ走ったら足が持たないと思う。
もう少し真面目に走らないとね。
自転車の上ってやはりかなり負担が少ないと思うので、ランでもう少しダメージというか刺激をあたえて鍛えるのも必要だと思いますので。

桜!?

我慢できなくて午後は自転車にも乗ってしまいました。
やはり私は自転車の人なのですよね。
スイムとかランも勧めていただき、興味もありはするのですが、自転車に乗る時間が減るのは困るのです。
ちなみに、ここは福山グリーンラインですが流石に登るのはやめておきました。
ただ、桜がもうこんなに!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました