ランニングはじめます?【FRESH FOAM BEACON M DB2】

先月、出張時にランニングを強いられてからずっと考えてました。

腹筋と脚が筋肉痛になるとは。(使う筋肉が違うとは聞きますが…)
これはランニングもやったほうがいいかな。
※スイムは予定はありません。トライアスロンは出来ればそりゃあ楽しいでしょうけど!

まあ、ランニングで自転車にもいい効果があるかもしれません(適当)
それが理由です。

それからというもの仕事帰りにランニングシューズを見たりしてました。
お店でシューズ見てて、Dとか2Eって何?レベルの知識でした。

特にこだわりはないので、どうせならチェレステカラーみたいなシューズが欲しいな。くらいで見てました。が、ワタシが行ったお店ではメンズでそのカラーは見当たりませんでした。
じゃあ、青か緑かな。と適当です。
ウェアもですけどチェレステっぽいカラーは女性用にならあるんですけどね。
女性用のがオサレなのが多いですね。さすがに。
ウェアのカラーもアレがいいなって思ったらだいたい女性用ですしおすし。

話を戻して。

緑で探すとこれが良かったです。チェレステとはちょっと遠い。

ペガサス36って36世代目で、もう36年くらい売られてるらしい。運命。
わりと万人向けらしい。いいじゃん。

でもお店で履いてみると、横幅がきつい。
で、さっきの「D」とか「2E」は足幅らしいです。
そういえば登山靴買ったときもワタシは幅広ですねって言われて日本メーカーの靴を買いました。
うーん。これが良かったのに。
幅きついといろいろつらそうなので諦める。

次に目についたのがこちら。

青い。チェレステとはちょっと遠い。
履いてみた。
足幅はきつく感じない。いい感じ。
調べると、めっちゃクッション性があるらしい。
ランニングで膝をやってしまった人、よく聞きます。
ワタシも膝をやると自転車にすら乗れなくなるのでそれは勘弁。
初心者には柔らかなソールがいいらしいし。もうこれにするか!
と、わりと適当に決めます。

足幅ですが、ペガサス36は「2E」、FRESH FOAM BEACONのこの色は「D」らしい。
2Eのが幅が広いらしいけど、やっぱりメーカーによって違うみたい。
ペガサス36は「4E」もあるけど、黒しかない。でもペガサスは「4E」でもきつい感じ。

もう少し調べると1000キロとかで靴は新しいのに買い換えるらしい。
1000キロなんかすぐじゃん(自転車脳)
あと、スーツとかと一緒で複数持ってて交互に使うとかで長く使ったりもするらしい。
とまあ、らしいという情報ばかりですが、とりあえずこれにしてみよっと。

もう欲しくなったら買うしかないですし。
我慢はあまりしたくないですし。

というわけで届きました。


かっちょいいな。
見た目はやっぱりペガサス36のが好きですけど。
1万円くらいで始められるなら安い?かも。

ちなみにランニング始めた理由はもう一つ。


ドラクエウォーク()
最近はじめたんです。

でも、ランニングとは相性そんなよくないですかね。
レベルアップには使えますけど。クエストだと立ち止まらないといけないので。
バッテリーセーバーONにした状態でスマホ逆さにして走りたいのですけど、なにかいいものはないものか。ちょうどいい感じのアームバンドがないですかね~。
腰に巻くやつは持ってますけど、逆さにならないのでバッテリーセーバーが効きません。
アプリ側で横でもOKなように対応してくれ。
逆さにするならサイクルジャージのバックポケットに入れるのが一番いいかもしれないです。
ランニング用にサイクルジャージ増やすか。。。

とまあまた話が少しそれましたが、4キロくらい走ってみました。
確かにクッションはすばらしいかも。ひざは大事。
自転車乗れなくなるとつらいですので。
もうこのまま10キロ走れるようになって福山マラソン目指しましょう。
なんかでも、10キロはいける気がする。自転車の体力で。
でも、足がもつかな。。。

当然必要になってくるのがログ取りたい症候群。
今回はStravaアプリで取りましたけど、心拍が残らない!
これはGPS付きのウォッチが欲しいな。
ポチるか。。。

いま、これがほしい。
もし泳ぎもやるなら、もっといいのを買うべきか。
いや、やらんし。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする