【岡山県】【笠岡市】「パン&カフェ アシェット」さんへ【サイクリング】【朝活】

サイクリング

日の出は早くなったし、朝早くてもそれほど寒くないという自転車に最適な季節になってきましたね。
まだ在宅勤務を行っているということもあり、朝活というものをやってみました。
出勤にかかる時間を考えなくていいので、結構ギリギリまで自転車に乗れますので。

まあ、本来はこういうときこそzwiftでいいのですが、正直自転車に乗ることよりもパンを食べることの方がメインになっています(笑)なので実走してます。楽しみがないとできません。

で、これまでの朝活ではキムラヤのパンという岡山では割とメジャーなお店に通っていたのですが、今回は気分を変えてアシェットさんに行ってみました。
キムラヤさんはキムラヤさんで抹茶の新作が出ててアツいのですけどね。

パン&カフェ アシェット

お店の看板

ということでやってきました。
開店10分前です。できる社会人は10分前行動です。(パンを食べるのがメインなので、開店ダッシュで食べて、できるだけ早く帰りたいだけ)

お店

なかなかおしゃれな感じ。
今回初めて来ました。お店はずっと前から知っていましたが、家からだと近いのですよね。
なので普段のサイクリングでは来ていなかったのです。朝活の距離には最適!

店内

開店したので早速店内へ。

パン
パン
パン

正直めっちゃ悩みます。
カフェと言うだけあって店内で食べることができます。

イートインも可能ですし、曜日によってはモーニングもあるそうです。
私が行った日はイートインのみでした。
パンを食べに来たから問題ないのだ!

イートイン

私が食べたパン

今回私が食べたパンです。
2つくらいにしておけばいいのに、3つも食べちゃいました。
2つには選びきれなかったのです。他にも食べたいパンはありましたが。
ブリオッシュクリームパン
アスパラハムツナ
ブルーベリーヨーグルトクリチ
です。

どれも美味しかったです。
この中ではブリオッシュクリームパンが印象的。
なかにはものすごーーーくたっぷりカスタードが。このカスタードのフワフワ感がたまらなかった。
コーヒーはなんとサービスでした。

サファイアかわしま

今日はサファイアかわしま(インテンソ)できています。
ここからは自宅へ帰るタイムアタックのはじまりです。
全然間に合いますが、早く帰ってカロリー消費&シャワーを長めに浴びたい。

これからはキムラヤとアシェットの交互になるかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました