【サイクリング】尾道までチョコレートライド

金曜日にTさんからランニングかサイクリングのお誘い。
もともと行くつもりだったので快諾ですよ。
急ですが土曜日に行くことにー。が、土曜日起きると、雨!

木曜日くらいに予報見たときは問題なかったはず。だったので天気予報はあまり気にしてなかった…。定期的にやるな。これ。
なので日曜日に延期。ということで行ってまいりました。

甘いもの大好きおじさんズなので、尾道までチョコレートとか食べに()

というか、本当なら今週はしまなみ縦走だったのに。
おのれコロナめ…!

ルートはしおまち海道を通って、フェリーで向島に渡って、フェリーで尾道までという感じで。
うーん。しおまち海道は微妙。
福山のサイクリングロードは微妙。


と、いうことで、あっという間に戸崎港。向島に渡ります。
ここまで、話しながらまったり来ました。
ゆるポタ?ではないですが、ゆるポタ的なやつです。
今日は話しすぎて喉が痛い。


尾道市街、見えました。
またフェリーで渡ります。
このときは天気が良かったですね。このときだけは。


渡ってすぐ見えた桜。
今年もお花見ライドしなければ。お花見ライドという名の坂バカライドを…


ジャイアントストアに喧嘩を売るサファイアかわしま号。
Tさんがメンテを受けるということなので寄りました。
ONOMICHI U2は意外と人はいましたね。
きっとしまなみ縦走にでるつもりだった方たちなのでしょう。。。


メンテを待っている間にYard Cafeで休憩。
ドライブするーならぬサイクルスルーっていうのをやっているらしい。
わたし、おしゃれカフェは好きですけどU2はオサレすぎるので来たことがなかったです。


海を見ながら飲んだのは抹茶オレ。
当然のチョイス。甘すぎないやつでした。
抹茶なら甘いのもそうでないのも好き。


本日の目的地Cocoです。チョコレート!


ほぼ全部のチョコレートが試食できます。
お世辞抜きでどれもおいしい!(ほぼ食べました…。つい…)
ドライフルーツのが好きかな。売り切れてましたけど。


甘いもの好きとして気になりすぎるこれ。
今日は寒いのに我慢はできなかった。


寒いのにアイスクリームショコラショー。
乗せるアイスはチョコミントです。チョコミントはチェレステカラーに近いのでよき。
このとき雨が降ってました。oh…走っているときでなくてよかった。


寒いので(?)尾道ラーメンを食べます。
ラーメンおいしい。体重減ってからあまり食べなくなりました。ラーメン。
決して食べたくないわけではない。


自転車は置いて、千光寺の方へ登ります。


ネコノテパン工場でパンを買って食す。

千光寺から市街を見ると、尾道市の新市庁舎ができている。
これは言ってみるしかない。
休日だけど。空いてました。
展望スペースがあるようです。


海行きのエレベーターに乗る。


新市庁舎からの眺めもなかなか。

そろそろ帰ります。
尾道に長居しました。


ザバス。パッケージが変わっている…!

このあとはTさんと別れて帰る。

途中でヒルクライムタイムアタックしておきました。
まじで口の中で血の味がする。。。
きつすぎた。

総評

ルートがぶっ飛んでいるところがありますが、距離はあってますね。謎。
サイコンでは77.77キロのゾロ目でした。これはよいことがありそうな。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする