ゆるキャン△おひとりさまグリルプレート

キャンプ

だれがお一人様じゃい!

やっぱり、買っていました。おひとりさまグリルプレート。

表面。
お肉にこんな焼き印ついたらテンション上がりそう。

裏面はこんな感じです。

このキャンプほぼ初心者のわたしが、初めてシーズニングを行ってみました。
準備としてyoutubeで何本かのシーズニング動画を見ています。
なんとかなるでしょう!

説明書にも記載はされています。

防錆のコーティングを落とします。

中性洗剤をつかってゴシゴシ。
3回やりましたw

その後、水気を拭いて、火にかけて水を完全に飛ばします。

更にその後、サラダ油を全面に塗ります。
裏や側面にも塗り塗り。

裏面は手入れが難しそう。

サラダ油を塗ったら火にかけます。
動画では煙が出だすので出なくなるまでって説明が多かったですが、グリルプレートの説明書には煙が出たら火を止めるようにかいてあります。どっちを信じればいいんじゃ。
ひとまず、説明書を信じるか。
更にサラダ油を塗って火にかけて。を繰り返します。

ある野菜を焼いて、鉄の匂いを消します。
めっちゃいい匂い。食べたくなりますが、食べません。

洗剤を使わずに洗ったら、火にかけて水を飛ばします。

かんりょー。
いや、できているのかこれは。わからん。
いい感じに黒いようには見える。
錆びたら嫌だな。

…そんなこんなで4時間くらいつぶれました。
雨でよかった。
まあ、いつ使うか分からないのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました