山の神 森本誠師匠とのライド

サイクリング

まさか、地元でこんな方と走るチャンスがあるとは…
ということで坂バカなら知らない人はきっといないでしょう!
山の神こと、森本誠さん。
マウンテンサイクリングin乗鞍を8勝している、まさに山の神。
坂大好きな私も当然知っています。

そんな山の神が私がお世話になっている自転車ショップの試乗会に来られるそうです。
先着で山の神とサイクリングができるとのことで、申し込んでみました。

やっぱり人気とのことで、土曜日2部、日曜日2部、の4つの組に分かれてのサイクリングになったそうです。
私は土曜日の2回めで参加することができました。

で、やってきました。

ヨネックスコーナー。

試乗会がメインです。
森本さんはヨネックスコーナーにおられました。
一部を一緒に走った方たちと楽しそうに話しています。

森本さんのバイク

これが森本さんのバイク。写真撮らせていただきました。
GOKISOのホイールがついてます。
GOKISOの展示は日曜日らしいです。機会があれば試してみたい。

カーボネックスHR

時間もあったのでせっかくなので試乗もさせてもらいました。
よく進みます。乗り心地も思ったより全然よかったです。
それにしても試乗会のバイクはコンポも基本電動だったりで物欲センサーが…
あと、よく進むので調子に乗って踏みすぎるので疲れます。ここまでお約束。

さて、お待ちかね山の神とのライドです。
森本さんはすでにシーズンオフなので軽めのサイクリングです。
1時間くらいのライドの予定で開始。
森本さん含め5名でのライドになりました。
地元の方が先頭を引いてコースも決めてくださったので助かりましたね。
ありがとうございます。

結局登っている

山の上まで来ました。
流石に道中の写真は撮ってません。
結構いい感じの坂でした。

先頭を引いてくださった方は競技もされているそうです。
でも、やっぱり坂でおいて行かれたくはないです(できるだけ)
なので必死でついていきました(笑)

そうすると、森本さんに「グイグイ行ってましたねー。まだ奥がありそう」と言っていただきました。
ただ、もう奥はないかもしれません。必死についていっただけですから。
でも、山の神にそう言っていただけて素直にうれしかったです。

山の上で休憩

皆さんいいバイク乗ってて。
自転車のこだわりについて話してます。

記念写真。山の神と山の上で。

一緒に写真も撮っていただきました!

山の神のサイン

なんと、サインもいただきました!

総評

よい思い出になりました。
この坂はなかなかよかったです。
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました