【サイクリング】満天茶屋 (矢掛町)に行ってみた

もう寒くなったし家からスタートしてちょっと乗れたらいいやライド
なんとなくお昼ご飯を食べに矢掛町まで。
笠岡の海岸沿いを通って浅口市に入ったら北上する感じで。


ここは海岸沿いを外れたところ。ちょっとだけ登れますので。

遥照山
北に突っ切るので遥照山を登ってから。
頂上までは行かなかったです。ここ(星の交差点)まで来たらそのまま降ります。
前回来たのは真夏だったので死にそうでしたが今日は普通に来ることができましたね。

矢掛町
矢掛町にとうちゃこ。うーん、矢掛もいいかもしれない。
いつも通り過ぎるだけだから…

矢掛町
困るのは駐輪場ですね。
お店にもバイクラックとかはないね。(お土産屋さんっぽいとこに一箇所くらい?)
矢掛町は岡山県のサイクリング推奨ルートの一つの「備中ぐるり歴史探訪ルート」が通っているのでバイクラックも用意してもらえるとありがたい!
助けて!岡山県!!

今回は車用駐車場に停めていきました。
こんな、のどかそうな街で盗難はそうそうないでしょうけど。
ちなみに車用の駐車場はいくつかありましたがどこも無料でした。すごい!
自転車もお願いしますよ。

満天茶屋
お店は決めずに来ました。適当に選んでココ!
「満天茶屋」さん。今年できたんですね。
結果的には正解でした。ええ。

満天茶屋
だっておいしそうだったんですもの。
バイクラックがあればそのお店を選んだたと思います。
サイクリストウェルカム大事。

満天茶屋 満天茶屋 満天茶屋
店内はこんなでかなりいい感じ。

満天茶屋
からあげ好きが頼んだのは「鶏の唐揚げ定食」
からあげは小さめですが量はありますので安心。
これで750円でしたので大満足でしょう。
スープはおかわりできます。

満天茶屋
外ののぼりにあって気になってたので、ついでに団子をお持ち帰りしました。
(早く食べたほうが美味しいとのことだったのですぐ食べましたけど!)
みたらしもくるみ味噌も美味しかったですよ。

総評


たった75キロとはぬかしよる!
朝は寒かったので今日もスタートは遅れ。
日中はウインドブレーカーなしのジャージでいけましたん。
来週からはほんとに寒くなりそうです。もう無理かな:;(∩´﹏`∩);:

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする