【サイクリング】しまなみやまなみサイクルスタンプラリー~やまなみ編~

今日は坂バカNさんと世羅のヒルクライムへ~
いま、こんなのもやってるということでスタンプラリーもすることに

尾道観光協会「おのなび」がお送りする広島県尾道市(ONOMICHI)(しまなみ)の観光(グルメ、祭り、サイクリング、レジャー、さくら)、名所・観光スポット、歴史、自然、文化、イベントなどの情報です

今回はやまなみ編となっていますが、しまなみ編は未定(あるのか?)
60キロですが、世羅なのでアップダウンあります。わくわく。


道の駅世羅がスタートです。
スタンプラリー用のシートをもらってスタート。
快晴でしたね~
ここのスタンプは最後に貰うらしい


四季園にしおおたで1つ目のスタンプゲット
ここまで平坦ですが、わりと長かったです。
世羅に詳しいNさんに引いてもらってます。


世羅大豊農園で2つ目のスタンプゲット


梨の試食がありました。
まるまる一つとはさすが世羅。スケールが違います。
甘かったです。
カロリーがないから梨。なのでいくらでも食べられますね。


Nさんの梨むき技術がすごい。
これを見て言うわけではないですが、Nさんは女子力高いです。


梨ソフトも食す。
シャーベット的なシャリシャリ感。梨。


松きのこのコロッケ

あかん、ここで食べすぎました。
このあとはずっとお腹膨れてます。


せっかく坂を登りに来たのに坂の写真をあまり撮っていませんでした。
停まると走り出すのがいやになりますし、
stravaのセグメントのタイムがががってなりますので…!つい

このあたりでチェーンから異音が…
チェーンが綺麗に回っていないような感じ…?
よくわかりませんでしたが、
走ることはできそうなのでそのまま行くことにしました。

このあとは、
せらワイナリー

特産品センターかめりあ

ビルネラーデン
と周ってスタンプゲット
すみません、写真撮ってません!
せらワイナリーではハンドタオルがもらえました。ありがたい。

 
お昼はお好み焼き
お好み焼きは好きなのです。でもこの店名は気まずい。。。
特に今は…!


ビルネラーデンで桃のかき氷。少しだけお高いですが美味しいです。
ここでも梨の試食をいただく。

このあとは本日のメインディッシュの新山ヒルクライムです。
しかし写真はなし!
ここまでのスタンプラリーでの山ルートで結構ダメージはきてます。
私はヒルクライムはペダルは踏み込まない、回す派なのですが、
それでもダメージは結構来ますね。
新山は最初のほうが平坦でしたので逆に疲れるやつでした。
stravaのセグメントを走ったので頂上までは行ってません。
次回は頂上を目指します!景色がよいといいな。

このあとは道の駅世羅に帰ってスタンプラリー完走してステッカーゲット。
ステッカーはNさんに預けたままになってしまいましたが。

坂バカのNさんは、もう足がつかれているのにもかかわらず、走り足りないといわれております。さすが坂バカ。
ということでNさんに連れられて山田川ダムへ。
世羅に詳しいっていいですね~。


ヒルクライム自体は距離は短くてよかったです。
ちょっとプラスするのにちょうどよい。


記念撮影して今度こそ帰ります。

甘いもの大好きなので、車で「大手門」に連れて行ってもらいました。

 
このサイクルラックはアツい。
サイクルラックが置いてあるのは自転車乗り歓迎の証。
ありがたいことですじゃ。


もっと買って帰りたいですけど、お財布とカロリーが…!
麦茶もおいしかった。

帰ってから自転車が心配なのでさっそくお店へ持っていきました。
来週も乗りたいですし!
結果的にはチェーンが伸びてるからみたいでした。
来週、実際に乗ってみないとまだ直ってるかは分かりませんが。
チェーンは昨年の4月に変えたばかりなのですが…って思ってstravaで確認すると、変えてからも6000キロ超は走ってますね。。。まあ納得。
今年はあまり走ってないので油断してました。
店員さんには「激坂ばかり行くと早く伸びます」って言われて心当たりが…
(御嶽山や…絶対に御嶽山や…)
チェーンだけアルテグラだったのですが、少しの耐久性アップに期待してデュラエースにしてもらいました。
チェーンは他のコンポに比べると大きくは価格が変わりませんので…
10グラムの軽量化に成功しました(?)
でも痛い出費

総評


坂バカには楽しいです。世羅。
梨が美味しいのでこの時期が最高かもしれません。
KOM保持者になってしまった。。。追われる者に。だれも抜かないで~
今度はみんなで坂特訓に来たい。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする